« 素敵なNewsの続報です。 | メイン | choice vol.11 渋谷&湘南 »

命の水

まいど
roots tankきんです
今回で最後のエントリーということで、短い間でしたがありがとうございました。

ところで水というのは、生きるということに不可欠なもので、体にも地球にもなくてはならないものですよね?
命の根源と言っても過言じゃないと思うわけです。

そんな水が何十年かしたら戦争の原因になるかもしれないと言う話です。

温暖化が進み、北極南極の氷も溶け、より海抜より高い土地を奪い合うことになるかも……。
大気汚染や土壌汚染で飲料水が少なくなっていて、水の利権争いがすでに知らないところで始まっていたり……。

命の根源である水が命の奪い合いの原因になるとはなんたる皮肉か、と。
そんな悲惨なことにならんためにも、節水、そして全てがつながっていることを考えて生きたいもんです。
なにかご縁があればこれからもよろしくお願いします。
ワンラブ。ピース。