« 命の水 | メイン | 何かをタカラモノにする心をいつまでも! »

choice vol.11 渋谷&湘南

どーも!

以前にもお話していたゴミ拾いのフライヤーが出来てきました。


画像の拡大

↑こちらが湘南のフライヤーです。
湘南info

渋谷は作らないので前々回(9回目春)の集合場所に集合でお願いします。
フライヤーもゴミになるということで……。
渋谷info

初の同時開催なので、どうなるものやら……。今回も両会場共にアフターパーティーもあります。
ゴミ拾って、友達作って、盛り上がりたいと思います。ということでお時間ある方はご参加よろしくお願いします。


そして、日曜日は桜が咲きそうな目黒川沿いのショップGENERAL STORE

プレスの3ちゃんとちょっとした話で出た一言。

3ちゃん談:ゴミ捨てるなら堂々と道の真ん中に捨てろ!
ということでした。

なぜならばいつも朝お店の周辺を掃除されている彼は几帳面な人で、もちろん道路わきの木々の下、排水溝の溝のなかに詰まっているゴミまでも綺麗にしたいわけです。

しかし、取れない。

捨てる当人にしてみれば、ポイ捨ては悪いと思っているけど持っているのが嫌。
けど堂々と捨てるのは周囲の目が気になる、ということですよね。

結局捨てるわけで、それを綺麗にする人もいるわけで。
であれば堂々と道の真ん中に捨てれば綺麗にする人が楽なのに。

これはお見事といわんばかりのご意見。
僕も同感です。

チョコチョコポイ捨てするなら、堂々と捨ててよ。綺麗にする人の手間がかからないのに。
変な言い方かもしれないですけど、隠して捨てるくらいなら捨てなきゃいいのに。
でもする人がいるんだよね。

かっこ悪いので、かっこつけてもしょうがありません。
まぁ、矛盾てやつですよね。


そして最後になりますがMTV THINK LOUDの関係者の皆様、そしてブログを見ていただいていた方へ。
半年という時間が流れ、今回で週一回のブログ連載が最後となりました。
つたない文章でしたが、半年間ありがとうございました。

またどこかでお目にかかることがあるかもしれませんのでその時はまたよろしくお願いします。

fountain、アウトドア、ゴミ拾いと何かと皆様に発信していければと活動していますので
今後ともよろしくお願いいたします。


Peace!


PS:第2回のchoiceで知り合ったお二人が、近々結婚式を迎えます。
そんなお二人に一言。
「お幸せに!」