メイン

みんなの力も必要なんですっ!

MTV THINK LOUD:eco with Honda Warm Heart >> Cool Earth LIVE

イベント参加者全員で地球のために何かをしよう!という気持ちをこめて、イベント開催当日、会場入り口にて500円の1コイン・カンパへのご協力をお願いします!ここで頂いたカンパは、同イベントに自然エネルギーを使用するための費用、そして植林及び森林保護の費用として使用させていただく予定です。当日集まった金額、植林される木の数、植林が行われた地域などの詳細は、イベント後、当ウェブページにて発表いたします。なお、カンパの金額は500円以下でも以上でも構いませんし、カンパへのご協力は必須ではございません。

みんなの募金の行方は・・・?

☆イベントで使う電力を、地球に優しい“グリーン電力(バイオマス発電)”にしたいと思っています!!グリーン電力は二酸化炭素(CO2)を出さないから、Cool Earthにできるんだよ!
グリーン電力化には、蠎然エネルギー・コムが協力してくれます!

energygreenbanner.gif

vw_3.jpg
間伐材(他の木がスクスク育つように、森を管理する為に間引きする木)で電力が作れます!

huryoku.jpg
こんな機械を見たことない?こっちは風力発電の機械です!

☆みんなの協力があれば、素敵な森が生まれるよ!樹は植えることも重要だけど、育てることがもっと大切!そこで、特定非営利活動法人環境リレーションズ研究所のプロジェクトPresent Treeの協力で、北海道雨竜郡幌加内町にアカエゾマツを植えちゃいます!1本の樹を植え育てるのに1本3,500円※かかるらしい…。みんなの力で、森を作っちゃおう!!
(※Present Tree in Hokkaido企画における参考金額です。)


リレーションズ研究所ロゴpresent tree

アカエゾマツ苗木.jpg
こんな風に苗木を植えていきます♪

present tree
2025年にはこんなに成長するよ!

【協力団体】環境メディアフォーラム

MTV THINK LOUD : eco with Honda presents
Warm Heart >> Cool Earth Liveには、いろんな団体が力を貸してくれます♪

環境メディアフォーラム

実は今回のイベント、当日だけecoなんじゃなくて、MTV Staffは準備段階からecoなんです!エレベーターを使わずに階段を使ったり、マイカップを使ったりしています!「小さなことからコツコツと♪」 MTV Staff ブログは毎日更新されるよ☆
MTV Staffの“Warm Heart”がどの位 “Cool Earth”にできたか、ちゃんと環境メディアフォーラムが計算してくれて、イベント終了後にこのホームページで大公開します!

【協力団体】渋谷フラワープロジェクト(シブハナ)

MTV THINK LOUD : eco with Honda presents
Warm Heart >> Cool Earth Liveには、いろんな団体が力を貸してくれます♪

シブハナ


渋谷フラワープロジェクト(シブハナ)
3月のエコライブでも力を貸してくれたシブハナ。今回はみんなが楽しむ会場を素敵なお花で飾ってくれちゃいます!どんな会場になるかは、お楽しみに♪ そして、なんと出演アーティストもシブハナ花壇にecoメッセージを添えて、お花を植えてくれちゃうかも!?

mankaihimawari.jpg

【協力団体】学生団体サステコ編集部( sus+eco )

MTV THINK LOUD : eco with Honda presents
Warm Heart >> Cool Earth Liveには、いろんな団体が力を貸してくれます♪

サステコ


学生団体サステコ編集部( sus+eco )
「たのしい」「おしゃれ」「おもしろい」 をコンセプトにした大学生による大学生のための環境フリーマガジンに、BOOちゃんインタビューが載っています!(LIVE招待企画もあるよ☆)イベント当日はサステコ編集員がみんなにインタビューしちゃいます☆ この雑誌は、なんと回覧する用に作られています♪みんなも読んだら、お友達に渡してね☆

imagepicture2.jpg

imagepicture.jpg

【協力団体】言の葉さらさらプロジェクト

MTV THINK LOUD : eco with Honda presents
Warm Heart >> Cool Earth Liveには、いろんな団体が力を貸してくれます♪

言の葉さらさらプロジェクト


言の葉さらさらプロジェクト
観覧応募の時に書いてくれるみんなのコメントは、言の葉さらさらのページで見ることができるよ!2025年には、みんなはいくつになっているかな?その時にも好きな人や家族と素敵な地球に住んでいたいよね!みんなからのメッセージは順次UPされていくよ!応募時以外でも書き込んでOK☆

【協力団体】早稲田大学学生環境NPO環境ロドリゲス

MTV THINK LOUD : eco with Honda presents
Warm Heart >> Cool Earth Liveには、いろんな団体が力を貸してくれます♪

環境ロドリゲス.jpg


早稲田大学学生環境NPO環境ロドリゲス
イベント会場では、もちろんリユースカップを使います!ロドリゲスがその舞台裏を支えてくれるよ!みんなも飲んだらカップをちゃんと返してね☆ 早稲田界隈では環境に良いコトをした人がPointをGetできる“環境通過”が使われているんだって。Pointを一杯集めるとLIVEに来れるチャンスがあるよ!


【協力団体】チーム・マイナス6%

MTV THINK LOUD : eco with Honda presents
Warm Heart >> Cool Earth Liveには、いろんな団体が力を貸してくれます♪

team6.jpg


チーム・マイナス6%
 このイベント「Warm Heart >> Cool Earth Live」をチーム・マイナス6%に賛同している人々へ広く知らせてくれます。なんと個人で賛同している人々は(アーティスト・タレント・スポーツ選手など含む)、現在約110万人!MTVも本田技研工業株式会社も賛同しているよ。
 チーム・マイナス6%のホームページには、アーティストからのコメントもUPしちゃいますのでお楽しみに!