メイン

MTV Staff エコアクション 結果発表!

MTV THINK LOUD : eco with Honda presents Warm Heart >> Cool Earth Live MTV THINK LOUD : eco with Honda presents Warm Heart >> Cool Earth Live MTV THINK LOUD : eco with Honda presents Warm Heart >> Cool Earth Live

みんなが熱いココロになってもらうには、まずはMTVのeco Project Staffが熱くならなきゃしょうがない!ということで、実はStaffは、地味〜にですが(苦笑)、イベント応募告知を始めた2007年6月8日からイベント当日まで、『自分にできるエコ活動!』 ということで、エコアクションをしていました!

続きを読む "MTV Staff エコアクション 結果発表!" »

募金金額発表!

MTV THINK LOUD : eco with Honda presents Warm Heart >> Cool Earth Live MTV THINK LOUD : eco with Honda presents Warm Heart >> Cool Earth Live MTV THINK LOUD : eco with Honda presents Warm Heart >> Cool Earth Live

2007年7月25日に渋谷O-EASTで開催された『MTV THINK LOUD : eco with Honda presents Warm Heart >> Cool Earth Live』で集まった“エコ募金”の総額はなんと!

続きを読む "募金金額発表!" »

募金 ありがとうございました! ☆クララ☆

7月25日に行われたLiveへ来て頂きました皆様!
ご来場 どうもありがとうございました♪
楽しんで頂けましたかぁ?!

また、都合悪くて行けなかったー、当たらなかったーという方は
是非 8月24日(金)22:00〜のWorld Chart Expressをご覧くださいませ☆
イベントの模様がしっかり見られます!
また、毎週金曜日22:00〜のWorld Chart Express内でも
LiveのバックヤードをOAしていますので、要チェックです☆

さてさて、ご来場頂いた皆さんからの募金ですが、なんと総額 約25万円!
スゴイですっ!!!こんな金額になるなんて!
『小さなコトからコツコツと』が集まって、こんな大金に!(X_X)
ありがとうございます!!

このお金は、MTVの懐に隠されることなく(笑)、ちゃんと全額がグリーン電力や
植林に使われますので、ご安心を。
詳細内訳は、近々ちゃぁ〜んと公表しますので、楽しみにしていてくださいね☆

みんなのキモチが、エコなことにつながりまーす♪

♪本日です♪  リーダー・編成部 クララ

こんにちは!

さてさて、本日19時より、とうとうイベントが始まります☆
ご当選した方は、是非 楽しみにいらして下さいね♪
Opening映像から、ワクワク・ドキドキ して頂けますよ〜!
また、残念ながら当選葉書が届かなかった方は、8月24日(金)22:00〜の
MTV World Chart Expressで、ライブの模様を特番放送しますので
お楽しみに!
7月27日、8月3,10,17日の4週にわたり、World Chart Express内
『MTV THINK LOUD:eco with Honda』コーナーでは、出演アーティストやStaffの
Back Stageを紹介するので こちらもお見逃しなく☆

♪皆さんからのご意見もドシドシお待ちしております♪

tamago.jpg

写真はあまり関係ないですが、
こないだ食べた巨大オムレツがあまりにうまかったので
載せてみました。

おいしい卵が生まれるのも、
空気や水がキレイじゃないと、ってことで!(ほんとかな)

さて、
【MTV THINK LOUD: eco with Honda presents Warm Heart >> Cool Earth Live】
開催がいよいよ明日に迫ってまいりました!!!!!

これまで本当に多くのスタッフ、協力団体の皆様、
アーティスト関係者、ほか様々な形で力を貸してくださった関係の皆様、
そして何よりも、このblogや番組を見てくださっている視聴者の方々のおかげをもちまして、
この日を迎えることができました。

明日が最高の日になりますように!

☆イベントご当選チケット☆ リーダー+編成部 クララ

いやはや 台風スゴイっすね。
日本南方にお住まいの方、大丈夫ですかぁ?
これから上陸する場所の方も気をつけてくださいね!
今年の梅雨は雨が少なかったので、水不足が解消されますかねぇ・・・?

さてさて、みなさんが心待ちにしている
イベントの当選チケットですが、
もうすぐ!ご当選者の方にはお手元に届きます!
もうちょっと待っていてくださいね☆
当たった方は是非!♪ルンルン♪で会場に
いらしてくださいねぇ〜!

Staff一同、笑顔でお待ちしております☆


地球表面

「僕のできるエコ?◆廖。丕揺瑤ZACK

我が家のエコグッズは、何と言っても「シーリングファン」です。
引っ越した時は、前の住人さんが置いていったシャンデリアでしたが、ホコリがたまるし、決してそんな豪華な部屋でもないので、シーリングファンが付いている照明にかえました。正直、買うまでは「外国でもないのに。。。」みたいな抵抗がありました。実際使ってみると夏場は、エアコンの温度設定を高めでも、風が回るので思った以上に涼しく感じる優れモノでした。
ただ、エアコンのフィルター同様、オフシーズン中には、羽の部分にホコリがたまります。エアコンのフィルターは、使う前に忘れず掃除をするのですが、シーリングファンだけは、掃除を忘れてしまい、使用した瞬間ホコリが落ちてきて、掃除機をかけ直す事になります。
そんなシーリングファンも、今のシーズン回りっぱなしになっており、エコになっているのかは不明です。。。

暗くならない? DM部 くま。

earthlights

この画像、何だと思いますか?
実は、「夜の地球」を衛星から撮影したものなんです!
白く光っているのは都市の明かりです。
地球って、夜でもこんなに電気を使ってるんですね。
改めて見るとすごくないですか?
↓こちらでぜひフルサイズで見てみてください!
≪夜の地球≫

先週末に京都へ行ってきたのですが、
私の訪れた場所は都内のように冷房のきつい冷え冷えとした建物はなく、
どこも風通しのいいお店が多くて、涼しく快適に過ごせました。
風情のある日本の夏を堪能して参りました☆
こういう風景は、残していきたいなぁと思いました(´-`*)

ぽえぽえ by アネモネ

これはハワイ語で「お散歩でぷらぷら」という
意味だそうです。

ここ1,2週間は、忙しくて電車でも
帰れなかったりするのですが、
最近仕事終わりに歩けるところまで歩いて
帰ることにはまっています。

私は地下鉄で通勤しているのですが、
地下鉄にゆられていると、外の風景の変化や
季節の変化にもなかなか気づけません。

だけど、ここ最近はとなりの席の同僚と、
歩けるところまで歩いてかえっていたりします。

それは互いの健康のために始めたことだったのですが、
夜風の気持ちよさや、東京の景観の変化を
肌で感じ、仲良しの同僚とバカ話をしながら、
思い切りお腹を抱えて笑うのも
何だか高校生みたいで最近新鮮なのです。


健康のために始めたことが、精神的なストレス発散になり、
気づいたらエコにもつながっている、

そんな
気づいたら楽しいエコ生活みたいなものが私の
理想で、きっとがんばってやろうとすると
全然楽しくない。ダイエットと同じだと思ってます。

毎日を楽しく過ごそうと思うと、そこにエコ心のあるものが
沢山あるのかもしれませんね。

※写真はぽえぽえ中に出会ったわんこ。
わんこ.JPG

包装のこと

今年はもうセールの季節が!!行ってきました。有給休暇まで取って。平日だというのに、どこから沸いてきたのか、自分もその一員で沸いてるのですが、たいそうな人出です。今年は張り切って高い靴を買ってみました。
お店で買い物をしていると、エコスタッフとして気になるのは包装です。それぞれの服を紙で包んでくれて、さらに紙袋にいれて出してくれて、「包まなくていいですよ〜」と言うようにはしているのですが、セールで店員さんも半ば発狂している感じで、そんなこと言う前に全ての包装作業が完了している!!といった具合です。
あと、そんなにいらないんじゃないかな〜と思うのは、パン屋さんの包装です。わざわざパン一つ一つをビニール袋にいれてくれなくても問題ないんですけど。。。と思ってしまいます。
もともと「お包みする」というのは日本の文化なんでしょうね。だからお客さんに「包まないでいいですか」店員さんから聞くのは、おもてなしの精神に反する。ぼくはそういった心は大切だとおもいます。だからお客さんである僕たちから「そんなに包まなくていいですよ」と、声を掛けていかなくっちゃなと思います。

「色々なところでeco活動が始まっています」制作部 staff

7月25日のイベントに向けて打ち合わせが始まりました!!
そんな本日、私の大好きなお洋服のブランドでもeco活動が行われていることを知りました。

ショッピングバッグを紙製のものから布製のエコバッグに切り替えるそうです。
基本、お買い物をしてもショッピングバッグはもらえないので、
ショッピングバッグが欲しい人は、大:1,200円   小:800円  で購入します。
ショッピングバッグの収益の一部は日本自然保護協会へ寄付するとのことでした。

↓気になった方はこちらを見てみてくださいね。
http://www.cher.co.jp/

WCEXのstaffになって半年ちょっと
色々なところでeco活動が行われているのを知るたび心が温かくなります。

「コトバの本質」   制作部 staff

最近「eco」が溢れている。
良いこと。

ただ、記号であるコトバは、
氾濫すると本質を失うようです。

「eco」の本質は?
なんで「eco」なの?
地球温暖化だから「eco」?


身近な「eco」は正しい。
階段を使う。
クーラーの温度は28℃。
ゴミは分別する。

うだうだ考えるよりも、
行動することが大事。
でもそれってテレビの受け売り?

人間に生まれたからには、
考えることも必要。

「eco」の本質、コトバの意味を自分なりに
解釈することが、大事なんじゃないかと思います。

まあ、答えはすぐにでないんでしょうけど。。。

朝のゴミ (広報・HH)

asa.jpg

ちょっと前のことになりますが、
川崎のとある産廃リサイクル工場の屋上!という
ハイパーなロケーションで行われるレイブに行ってきました。

川崎といえば日本有数の工業地帯です。
小学校のとき習いました、“太平洋ベルト”。
なんかメカっぽいネーミングが子供心にカッコよく(?)
万年田舎育ちの僕としては、
工業地帯すげ〜 などと思っていたのも今は昔。
環境汚染の問題は、ご存知のように僕たちのすぐそばで
暗い影を落とし続けています。

いくつも立ち並ぶ工場の煙突、
吸い込むと一瞬で鼻毛が1cmぐらい伸びそうな重い空気、
どろりとした川の暗い水面。

でも、鉄骨のクレーン(?)みたいなものの向こう側に
この日も、この場所でも、キレイな朝日が昇ったんですね。

自然の中で見る朝日ももちろんキレイですが、
なんかこういう、360°人工物の塊みたいな場所で眺める太陽って
不思議なエネルギーを感じました。

(あ、酔っ払ってましたけどね・・)

何が言いたいのか微妙にわかりませんが、
ナチュラル100%!みたいな生活はちょっと無理でも、
こういう朝日をいつまでも拝めますように!ってことで
少しずつがんばります。

ecoとアーティスト

ワールドチャート制作スタッフです。
25日に行われるWARM HEART<<COOL EARTH LIVEに向けて
目下準備中の制作チームですが、今年はとにかくECO LIVEが多い!
というわけで、MTVならではのものにしたいと、日々スタッフと格闘しております。

ワーチャではECOに取り組んではや1年以上・・・
アーティストさんたちもECOへの関心度はかなり高まっていると思います。
特に先日のゲスト、UAさんの真摯な姿勢には感動させられるものがありました。
温暖化で沈んでしまう、ツバルの現状など、とても的確にとらえてらっしゃいました。
また、ご自身で田植えをして自給自足を目指していらっしゃるそうです。
なかなかそこまでできる人はいませんが、そういう行為をさらっと自然に
やってしまうところがアーティストですね。

まあ、制作チームがECOな部分と言えばなんでしょう。
収録の日はエレベーター使わず階段登る、
現場で汚れても手を洗う時間が無い・トイレ行く暇がない(水の節約)
台本両面印刷で資源節約
現場で飲まず食わず(?)など。

なかなかアーティストの皆さんがやってるようなECOには近づけないですね・・・
目標はオフライン時間も減らして電気の節約ですかね。


みなさんECO LIVEがんばりましょう〜

「エコな楽器」営業部/サイトゥー

こんにちわ。 梅雨ですね。

あちこちでアジサイが雨にぬれながら咲きみだれていて、心が洗われます。
憂鬱になりがちな雨ですが、降らなければ降らないで困るので、
せっかくの四季を楽しもうじゃあありませんか。

さてさてワタクシ、スチールパンなる楽器をやってまして、
これもエコな楽器です。

スチールパン


「20世紀に生まれた唯一、そして最後のアコースティック楽器」といわれるこの楽器は、
ドラム缶からできています。

もとは、トリニダードトバゴ島の人たちが、
空き缶を叩いていたら、缶にへこみをつけることで音階ができることを偶然みつけ、
空き缶に音階をつけることを考えついたんんですって。

ドラム缶の底をハンマーで叩いてのばして、一音一音、つくっていくのですが、
手作業なので、仕上がりも音色も少しずつ異なります。

今は、夏に向けて、目下新曲を覚え中。 
楽譜を使わない(どこまでエコなの!)ので、
1曲5分ぐらいもある曲を覚えるのは、結構脳ミソをつかいます。
梅雨明けが待ち遠しいです。

エコエコ。
今年は、なるべくエアコンをつけずに、うちわと扇風機で頑張ります!

オパピ!

eco、eco、eco・・・ PM部 n-max

どうもです。
やっと梅雨らしくなってきましたね。(個人的に梅雨(雨)は嫌いなんですが・・・)
しかしこのままだと、今年の夏は水不足に悩まされ、食物は育たず、
シンドイ夏になりそうな気配がして今からちょっと不安です。
ここ最近の雨は、熱帯地域のようにスコール化し、ざっと降って止んでしまうことが多くなった気がします。
1年を通し、日本の四季が一番美しいと言われておりますが、
そんな日本も、一年中暑い国になってしまうのかしら??と思うことが多くなりました。
こんな身近に地球の変化を感じるようになってしまう日が来るとは、正直思ってなかったです。

人間は、自らを生きる為に自然を壊してきたけれど、
今度は、自らを生きる為に必死で自然を取り戻そうとしている。。。人間て勝手です。
でも、私もその中の1人です。

今からでも出来ること??

ハイジが言っておりましたが、私も、買い物の際は袋を持参し、コンビニでは箸を貰わず
会社でもMy箸を使いはじめました。
出来ることからちょっとずつ、ちょっとずつはじめて、当たり前の行動が増えていけばいいなぁと
思っております。

「小さなことからこつこつと」 by 西川きよし師匠

出演アーティスト、そろそろ全部発表!

みなさんはじめまして〜♪

私はTARという、アーティストの窓口になる仕事をしています、ハイジといいます。
何故ハイジかって?顔が似てるみたいです☆

既に日記で紹介されている、リーダーのクララさんとはデスクが近く、よく二人でヒーヒー言いながら仕事をしている姿を見て、周りのスタッフたちは、「ハイジとクララが大変だぁ〜」なんて、最近よく言われます。

そんな話はいいとして、いよいよMTV THINK LOUD:eco with Honda Warm Heart >> Cool Earth
イベントが近くなってきました!
出演アーティストは、MTVのeco活動に共感してくれ、自ら勉強をしすっかりeco話では頼もしくなってしまったCOOLON、自然がいっぱい奄美大島在住の透明感のある優しい声とファルセットの持ち主・中孝介、元々eco意識が高いと知られる名古屋在住ヒップ・ホップ・グループ・nobodyknows+と、個性あるアーティストたちが集まってくれました。
どんなパフォーマンスを披露してくれるのか楽しみです!!

そして、なんと!来週前半に追加アーティストが発表されます!!
みなさん楽しみにしていてくださいね☆☆サイト要チェックです。

自分としては、コンビニで買い物をしたとき、商品を袋に入れようとする店員さんに、「袋いらないです、箸もいらないです」って(他に聞こえるよう結構大きい声で(笑))、小さいことですが地道ながら自分なりにeco活動しております。みなさんもそういったエピソードはたくさんありますよね。

とにかくイベントに来てもらって、ライブを楽しみつつMTVからのメッセージを受け取って、何かを感じて帰っていってほしいなと思います。決して強要ではないので、自分の気持ちの正直に感じていきましょう!!


『梅雨明けには・・・♪』 リーダー+編成部 クララ

いやぁ〜「梅雨明けちゃった?」と思うような晴天が続いたと思ったら
翌日はシトシト雨。
「女心と秋の空」は変わりやすいって言うけど
この頃の天気も変わりやすいですねぇ。

梅雨って嫌だなぁ〜と思う人!手あげて〜!
私もその一人です・・・。
でもね、この梅雨っていう時期が実は大事だったりするんですよ。
きっと夏には海に行くでしょ?冬にはスキー・スノボに行くでしょ?
暑い夏に美味しいカキ氷やお水をイッパイ飲むためには
梅雨の雨が貯まらにゃ〜それができないわけで。
雪山でEnjoyするには、梅雨の雨雲が冬にとって重要だったりするわけで。
だから、梅雨なんて ちょっとの時期を我慢すれば 乗り切れる!
梅雨嫌いな皆さん 一緒に頑張りましょ☆

さてさて、梅雨が明けていると思われる(?)イベント当日には
夏のキャンギャルちゃん達が↓↓↓ 登場します♪
お楽しみに〜♪

photo.jpg

ecoecoecoecoecoecoecoecoecoecoecoecoecoecoecoecoecoecoecoeco・・・・
連呼していると「コエ=声」になりませんか?!
皆さんの「声」を楽しみに待っています♪
ジャンジャン イベント応募も、Blogへの投稿もしてくださいね☆

「僕のできるエコ?」 PM部のZACK

今年、住んでいるマンションで大規模修繕が行われます。
壁のタイル修理や、屋根の防水を行う工事です。
エコメンバーとしては、ここぞとばかりに屋上緑化を提案しましたが、却下されたようです。。。
我が家のルーフバルコニーは、前の住人の方が植木をいっぱい置いていってくれたので、緑でいっぱいです。しかし、異常気象の為か、雨が降らず、植木達もさすがに辛そうです。雨が降ってくれると植木達も元気になり、水道代が軽くなるので、僕も元気になれます。
またマンションの敷地には、緑がたくさんあります。そして、マンションに長く住んでいる方が多いためか、植木を置いている人が多いようです。その為か、都会の割には虫が結構います。
週末は、自然の風を感じられるように、網戸の張替えをやろうと思ってます。
ついでに日よけも見てこようかな。。。

「ヒトと自然のつながり」 デジタルメディア部 くま。

初めまして。
THINK LOUD eco blog スタッフの熊倉です。
エコチームではブログ関連の作業を担当しています♪

THINK LOUD エコブログは、エコ関連のイベント情報、アーティストインタビューや
番組のストリーミング配信など、かなり内容の濃いブログになっていますが、
私が一番共感を覚えたのは、COOLONのお台場インタビューです。

実は、もうすぐCOOLONのお台場でのインタビューの模様がアップされるのですが、
その中で、Lioさんの 「もう充分だよね、科学の進歩は。」 という一言。
「基本に立ち戻ろう」という彼らの考えに、なるほどなぁ〜と、すごく共感しました。
やっぱり人間は自然の中で暮らした方が気持ちいいし、
きちんと自然環境と触れ合っていかないとダメなんだと思います。
やっぱり自然が一番!

来る7月25日、MTV 完全招待制のecoライブイベント開催!
MTV THINK LOUD:eco with Honda Warm Heart >> Cool Earth
もちろんCOOLONも参加!私自身すっごく楽しみにしています♪
まだまだ絶賛応募受付中ですよ〜。お見逃しなく☆☆☆

「ステキなオトナ生活」 マーケティング部 キノシタカナ

将来の夢。

040824br-multi.jpg

夕焼けがきれいな時間に帰宅できるような仕事をする。
おうちに帰ったら、大きくて優しい犬に出迎えてもらって、
海が見えるベランダでハンモックに寝転がって、本を読んだり、大好きな人と話したり。

あ〜 そんな大人になれるかなぁ!


タクシーとかクラブとかパソコンとか、メールとかパワーポイントとか、ダウンロードとかアクセスとか、
たまに飽きません?
ごろごろしたいのに、寝転がった床がコンクリートで、天井には蛍光灯が灯ってるような感じ。
今一番買いたい物は、この間インテリアショップで見つけた芝生みたいな色のシャギーなラグ。
心はもっとグリーンな芝生や晴れ渡った青空を求めてるんだと思うんです。


芝生、青空、風、日光、花、水 ・・・ どれももともと地球にあるもの。
忙しい都会生活をしていると、どれも滅多に出会えないもの。
滅多に出会えないと、忘れる。
忘れると、消える。

そんなふうにして、自然が気持ち良いこととか、忘れちゃうんですよ、きっと。
都会ではブンブンと経済社会が回っていて、〆切に間に合わせるために、条件を満たすために、
お給料をもらえるように(!)プライオリティーが並べ変えられています。
このブンブンはものすごいエネルギーでもって、その周りの自然環境に影響してるんですね。


こないだなんて、会社の前の道に、小鳥が弱って落ちてました。
我らがエコチームのみんなが病院に連れて行ったら栄養失調だったって!
ブドウ糖飲ませたら元気に飛んで行ったらしいのですが、絶対、例のブンブンにやられたんですよー。
このブンブンに巻かれたままでは生きていけないのかも、ですね。

カタカタ、ペチャクチャ、ブンブン、仕事した後には、
楽しくて気持ち良い暮らしに戻ってバランスをとれるような、
ステキなオトナ生活ができるようになりますように。

雨の音好き♪MTV 新人デスク アネモネ

最近、雨が多いですね。
今日から梅雨に入りました。

雨は滑ってころんだり、女の子はセットしてきた髪型がほんのり
くずれたり、電車で人の傘に触れて洋服が濡れちゃったりするから
すきじゃない人が多いけれど、私は意外と好きです。

あんまり傘はささないのですが、雨の日に2階の喫茶店の窓から
みんなの傘の模様が動いていくのを観たりも好きだし、
何より降り始めの雨の音が大好きです。

自然には音や匂いがあって、
音は分かりやすいけど、なんかすっごい冬の匂いするときとか
ありません?(あたしだけ?)

だけど、私は子供のときから台風の前や急に天気が変わるとき、
気圧の変化で偏頭痛を起こすようにできていて、
雨の日はたいてい腰痛になります。

そんなことを考えていると、いつも自然と体や心は同体なんだなって
思います。自分を大事にしてあげるみたいに楽しく地球を守ってあげれたら
いいなって思う今日この頃です。

続きを読む "雨の音好き♪MTV 新人デスク アネモネ" »

醤油の街・野田<春日部在住プロヂウサァ>

先日、道に迷って偶然知った千葉県は野田にある醤油長者の旧家。
昔の醤油醸造に使った道具等の展示と歴史的な建造物とを一般公開しており
こんな素敵な場所に偶然たどり着いたことと、そこを見て回れる時間があることに大感謝。
当時の川と結びついた生活スタイルがそのまま残る敷地に
「自宅前の堀から江戸川を下り江戸詣でなんて何と素敵な…」などと
今では体験できないスローで贅沢な時間を想像したり。
建物に使われているゆがみのある窓ガラスとかも、味があって好き。
古いものの良さというのは、温かみだと思います。
丁寧に時間をかけて作り上げたであろう「真心」が伝わるんです。
作った相手の顔が見えてくる感じがいいですね。

もう何十年も使われていないであろう大きな桶からかすかに醤油の香りがした。
その香りに時代を越えて当時の職人と自分が結びついているような気がした。

工業化が進み、今世の中に溢れる製品に作った人を感じることができるような機会って
なかなかないけど、それでも誰かが人々に使ってもらうことを目的に一生懸命汗を流している事には
かわりないと思うと、もののありがたさや大切さをひしひしと感じた訳でした。

ちなみに私が偶然訪れたこの日から約2年間建造物維持の為に修復作業を行うそうで一般公開はしないと管理の方に聞きました。
直してでも残したいと愛着の持てるモノって自分はどのくらい持っているんだろう?
これからは愛せるものを丁寧に見つけて、大切にしていける暮らしを心がけようっと。

海に行ってきました!!

今日はMTV Beach Partyの打合せで鎌倉の由比ヶ浜に行ってきました!!
今年初めての海です。せっかくなので、自宅から、小田急線で藤沢まででて、江ノ電に乗っていきました。
路地を縫うように走る電車が鎌倉高校前の駅に差し掛かると一面に広がる海にぶつかります。
そんな景色が好きで毎年この季節がくるのを楽しみにしています。
マイカーも便利かもしれませんが、電車の旅行も素敵ですよ(本当は仕事だけど。。。)
車じゃなくて電車で移動して、ちょっとはエコに貢献できたかな。

yuigahama.jpg

『MTVのエコ』営業部 T.A.

最近はしょっちゅうテレビでも雑誌でもエコのことを取り上げてるし、エコにまつわるイベントも他にたくさんあるので、その中でMTVがやる以上は、何かしらMTVらしいというか、MTVだからこそ出来ることをやらないといけないと思うわけですよ。難しいことなんですが。

それでスタッフみんなで日々知恵を絞って、音楽とかエンターテイメントを通してストレートに格好良く伝わるメッセージだったり、MTVというメディアならではのアーティストとのつながり、ファンとのつながりを生かした企画だったり、いろんなことを考えてイベントを作ろうとしてます(と言いつつ僕自身は実はあまり貢献できてないんですが)。

僕が個人的に思うのは、ただ危機感を煽るんじゃなくて、もちろん危機は危機としてあるんだけれども、その中で一人ひとりが希望を持って前向きに、ポジティブに未来と向き合えるような、そんなメッセージが発信できたら良いなあと思ってます。

すいません、ちょっと抽象的過ぎましたね。次回は僕よりもっと風変わりで良い味出してる面白キャラが登場するので、ご期待下さい。

『MTV Staff エコ日記がStart♪』 編成部+リーダー:クララ

こんにちは♪
Projectリーダーのクララです。
今日からMTV THINK LOUD:eco with Honda Warm Heart >> Cool Earthの告知+応募が
Startしましたよ〜!
エコをまだ知らない人も、気になる人も、気がついた人も、ジャンジャン応募してくださいね。

それと同時に、このエコProjectのMTV Staffが、毎日♪日記を付けていきます。

ecoと言っても人それぞれ。
気がついたときに、できることをすればいい。
無理なく、自分らしく。

・・・ってことで、お水をよく飲むクララは、会社でマイカップを使用してま〜す!
あと、寒がりなので、冷房を28度にコッソリ設定しています。(暑がる人をよそ目に。。。)

応募してくれるみんなと一緒に、MTV Staffも楽しみながらイベントを迎えたく思っています☆
ご応募 お待ちしております♪

『今日の会議で・・・・』デジタルメディア部 SIM

始めまして、MTVデジタルメディア部のSIMッス

髭と長髪の風貌・・・・良くペンションのオヤジとか言われてます。

普段は、主にMTVのWebマワリを担当してる感じです。


さてさて、今日から始じまっちゃった?「LiveイベントStaff日記」

2007年夏7月25日に開催されるイベント『Warm Heart >> Cool Earth Live』に向け

MTVのStaffが日替わりで記事を書いて行くこの企画。

(企画と言うほどでもないケド・・・)

多分・・・ココでは、キャラ立ちの良いStaff達の

真面目な話。

イベント制作の舞台裏(裏話。)

ボヤキ(?)など・・・・・・

何が飛び出すか分からない、飛び道具的な感じです。

ご期待くださぁーいぃぃ!


↑↑↑コレやる事。今日のお昼。MTV社内の会議でキックされ、始動しました。

desk.jpg

↑↑↑このMYデスクから今書いてますよ〜


明日はリーダー登場!それでは!

過去のイベントの模様はこちら!