メイン

choice vol.11 渋谷&湘南

どーも!

以前にもお話していたゴミ拾いのフライヤーが出来てきました。


画像の拡大

↑こちらが湘南のフライヤーです。
湘南info

渋谷は作らないので前々回(9回目春)の集合場所に集合でお願いします。
フライヤーもゴミになるということで……。
渋谷info

続きを読む "choice vol.11 渋谷&湘南" »

どーも!
最近めっきり春の兆しが出まくりです。
日本語おかしくてすいません。

四季を感じ、四季の変化を感じ、環境について考えるというように、最近春の商品を納品していると感じますね。
そして週末スノーボードへ福島の羽鳥湖スキー場へ行ってきました。

とても春の陽気!
Tシャツ1枚にマウンテンパーカーで滑れてしまう天候で、雪はもう溶け始め地面が見えているところもしばしば。ホント、春ですね。

続きを読む "春" »

新企画!

どーも!
早速ですがYahoo NEWSより
↓↓
ポリ容器漂着:北海道から沖縄県まで拡大、計4万個に
九州北部などで1月以降、大量のポリ容器が漂着している問題で、環境省は5日、漂着数が計3万9941個に上ったと発表した。【中略】中に濃い塩酸が残っていた容器もあり、同省は注意を呼びかけている。政府は韓国政府に実態把握や原因究明、漂着ごみを減らす努力などを要請した。【山田大輔】
毎日新聞 2008年3月5日 20時27分
↑↑

続きを読む "新企画!" »

これはリサイクルなのであろうか? リメイクというのか?

どーも!
だんだんと寒さと暖かさが交互に来るようになり、周囲は花粉症だと騒ぎ始めた今日この頃。
僕の創作意欲が芽吹いてきたようで、前からやろうと思っていたサンプル作りに取り掛かりました。

続きを読む "これはリサイクルなのであろうか? リメイクというのか?" »

自然の力

どーも!

週末に苗場のかぐらへ滑りに行ったんですが………
ご存知かもしれませんが、週末最悪な天候で大変でした。

続きを読む "自然の力" »

CO2ダイエット

どーも!
最近ダイエットを始めて早1ヶ月半。
やっと体重が減り始めてきたんです。
少しですが………………………、がんばります。
そんなことはさておき、興味深いサイトを見つけました。


ここで自身の排出した二酸化炭素を計測できるんです。

続きを読む "CO2ダイエット" »

神宮外苑

どーも!
祝日の2/11に神宮外苑で学生のロードレースが行われました。
友人がイベントの手伝いをしているのでにぎやかしに行ってきました。

続きを読む "神宮外苑" »

earth!

どーも!
週末雪が降り、そんな日に映画を見てきました。
アース」という映画です。

(以下、軽いネタバレがあります)

続きを読む "earth!" »

コール・ア・バイク

これ前回のときにちょっと書いたレンタル自転車です。

コール・ア・バイク(Call a bike)という、ドイツのレンタルバイクです。

続きを読む "コール・ア・バイク" »

輪行

どーも!
とうとう寒くなってきました、そして東京でも初雪観測されましたね。
それは山で雪が降るはずですよ。

と家でこもっていたら、見つけたのがこの電車。
秩父サイクルトレイン
これヤバイです。

自転車そのまま詰めて移動できるんです。もちろん時間限定ですけどね。
ちなみに普段僕らはこんな感じ

続きを読む "輪行" »

初滑り!

どーも!
今年初滑り群馬川場スキー場へ…….
と言いたいところですが、川場スキー場が強風のためクローズ。泣く泣く玉原へ。

そうしたら案の定、クローズの川場のお客さんが流れて、混雑。吹雪の強風で普通ににっこり写真というわけにもいかず、こんな写真しか撮れませんでした。

続きを読む "初滑り!" »

久しぶりのミシン

どーも!

最近というわけではないけど、ダメージジーンズって流行ってますよね。
これは僕のジーンズなんですけど。


matsumoto0110.jpg

続きを読む "久しぶりのミシン" »

ぶらり中目黒散歩

どーも!
12月も半ばを過ぎましたね。
今年も残すところあと少しです。
今年のやり残しを少しずつでもやり遂げたいですが、週末はいろいろイベントなどあったので紹介します。

続きを読む "ぶらり中目黒散歩" »

ツール だよ 神戸vol.1

どーも!

12/2日曜日に神戸の街を自転車でオリエンテーリングのように二人一組で回り、おみくじ引いたり、写真撮りに行ったり、たこ焼き食べたり、観覧車までいったりと、そんな遊びを神戸の仲間と楽しんできました。

ちなみに天気は最高!
六甲山の眺めもGOOD!
海の風もそんなに強くないし、兵庫県の西のほうから、東は東京から友人が友人を連れて来て盛り上がりました。

地元の人も地理は分かっているんだけど、クイズやコースどり間違えて上位に入れなかったり、いろいろと面白いハプニングが起こりました。

こちらはゴールでの写真です。

matsumoto12131.jpg

続きを読む "ツール だよ 神戸vol.1" »

無駄遣いなのか必要なのか?

どーも!
六甲山の紅葉やばかったです。

先週の日曜日に神戸のイベントに行ってきたんで、来週あげようかなと思いつつ、この前だれかのブログを見て、なるほどと思ったことを書いてみようかと。

それはお手拭。


紙ナプキン?お手拭?そんなお話をしていたんですよ。

要は手を洗えばいいじゃん!ということなんですが、なぜ僕が「なるほど」、と思ったかというと、僕のかばんの底には無数のお手拭があるんです。消毒されているウエットタイプの。

コーヒーショップとかジャンクなお店行くともらえるでしょ。それが、たまりにたまって軽く10個くらいはあるんです。捨てるのもったいないし、いつか使うかという感じでね。

そしてこれ

matsumoto1206.jpg

続きを読む "無駄遣いなのか必要なのか?" »

coyote

どーも!

みなさんお元気ですか?
僕は風邪をひきまして、なんか今までに感じた風邪と違うような。

これが30になったってこと?
と思いつつ、今日は書いているのですが、今回は友人が編集部で働いている雑誌を紹介しようかなと思います。

matsumoto1129.jpg

続きを読む "coyote" »

KUMIKI’S MY箸

どーも!

最近はやっとですが慣れてきたいというか、習慣化してきたような。
今回は友人が以前から行っているエコをご紹介したいなと思います。

彼は“MY箸”持参ピープルで、春夏の東京コレクションデビューを果たしたKUMIKIのデザイナー。

彼とは以前からサッカーしたり飲んだり、なんだかんだといろいろと遊んだりしていたんですが、ある日渡仏して戻ってきたら、東コレデビューみたいな。凄いですよね。

コレクションも原宿のクエストホールで行われ見させてもらったのですが、迫力というか、雰囲気というか凄いなと感じました。

そんな久見木と前回食事をしたとき、彼がMY箸をカバンから出したんですよね。
今回もどうなのかなと思っていたら、やはり入っていて。パシッと撮らせていただきました。

matsumoto1122.jpg

続きを読む "KUMIKI’S MY箸" »

土に返る靴

どーも!
前回に続き展示会関係なんですが、今回はレディースの可愛いパンプス。
写真だと色が少し見えにくいですかね。

matsumoto1114.jpg

続きを読む "土に返る靴" »

recycle silver”LiniE”

どーも!
アパレル展示会シーズンも佳境ですよね。

僕もそんな端っこにいる人間ですが、ちょっと友人の展示会へ。
LiniEという女性二人でやられているアクセサリーのブランドです。
http://www.sidecar.co.jp/foo/

続きを読む "recycle silver”LiniE”" »

携帯灰皿

どーも!
こんなのいかがでしょう?

matsumoto1101.jpg

続きを読む "携帯灰皿" »

MY HUMMER

どーも!

電車に乗り舞浜へ。
僕の周りには頭の中がエレクトリカルパレードか、It’s a small worldのテーマソングが流れているようなハッピーなうきうきしている人たち……

続きを読む "MY HUMMER" »

ゴミ拾い

初のecommunity-BLOGです。
皆さんよろしくお願いします。
そして今回の一枚。


choice photo1014.JPG

続きを読む "ゴミ拾い" »