メイン

命の水

まいど
roots tankきんです
今回で最後のエントリーということで、短い間でしたがありがとうございました。

ところで水というのは、生きるということに不可欠なもので、体にも地球にもなくてはならないものですよね?
命の根源と言っても過言じゃないと思うわけです。

続きを読む "命の水" »

渋谷の店にも雪がどっさり降り積もりました。
寒いけどやっぱり、いくつになってもテンションがあがるもんですね。

続きを読む "雪" »

先住民

毎度です。
冬本番て感じで寒いですねぇ。
体調管理には気をつけましょう。

miyake0123.jpg

続きを読む "先住民" »

天然物

栃木の方にキャンプ行ってきました。

miyake0118.jpg

続きを読む "天然物" »

初日の光

新年明けましたね。おめでとうございます。

続きを読む "初日の光" »

テント

毎度、ルーツタンクのキンです。
めっきり寒いですねぇ。

ちょっと前にキャンプ行ってきたんですが、大分寒かったわけで今の時期キャンプはちょっとやですね…。
が、 しかし新年を迎えたら仲間内で書初めならぬ焚き初め、つまりはテント張ってキャンプファイヤーをしようと盛り上がっております。

続きを読む "テント" »

玉ねぎの皮

毎度。ルーツタンクきんです。
突然ですが仕事がら野菜をよく扱います。

ほとんど皮ごといただいちゃいますが、玉ねぎはさすがになぁ…と。

続きを読む "玉ねぎの皮" »

どうもです、たいしょうです。
最近、久々に最終の満員電車に乗ってみました。

ここ2、3ヵ月、満員電車は避けるように生活してきましたが、その日、僕は再確認しました。
やっぱり満員電車は嫌いです。

しかし、同じ時間に色んな人が一斉に移動する。
これはもしかしたらすごい美しいことなのかもしれません。

miyake1116.jpg

続きを読む "星" »

ダルマの境地

yahman!! 毎度です。今回はキンがお送りします。

達磨といえば、禅修行で悟りを開いちゃった人の話が有名ですが、ぼくは例え洞窟に籠り、岩をうつろに見つめ続けたとしても悟れるものか自信はありません。

miyake1107.jpg

続きを読む "ダルマの境地" »

覚悟

こんにちわ。
今回は、店長のきんちゃんに代わりまして私たいしょうがお送りします。
毎日、いいかげんに楽しくいけるように肩の力を抜いてのんびり過ごしております。
『見た目がたいしょうっぽいからおまえ たいしょうね』
と呼ばれはじめいつの間にやら10年以上経ってしまいました。
いまさら本名で呼ばれるとかなり恥ずかしいです。
というわけでぜひ、お店にいらした際は気軽に“たいしょう”と呼んでいただけるとありがたいです。
よろしくです。

roots1031.jpg

続きを読む "覚悟" »

エゴからエコへ

毎度です。yahman!!
日が沈むのも早くなってきてだいぶ夜長になってきましたね。
というかもうすぐ冬の到来を思わせますねぇ。

続きを読む "エゴからエコへ" »

野菜の話

まいど!! yahman!

organic cafe,reggae bar&shop roots tankです。
初回なので店長キンがお送りします。まずは少しお店の紹介を。

続きを読む "野菜の話" »