TWICEの妹分、大人気ガールズグループITZYがMTV視聴者からの質問に回答!

25 9月 2020

JYPエンターテインメント所属、TWICE の妹分として2019年2月にデビューした5人組ガールズグループ、ITZY。日本でも人気急上昇中の彼女たちが8月に発表した新曲「NOT SHY」のリリースを記念して、視聴者が参加型のMTV特別企画"MTV Asks" として日本を含むアジア各国のファンからの質問に回答した。



回答の日本語訳は以下の通り。

イェジ「MTV Asksにたくさんの方が質問を送ってくれたそうです。MIDZYありがとう!できるだけ多くの質問にお答えします!では始めましょう~!」

MTVアジアからの質問

――最近ハマっていることは何ですか?(例:プレイリストに入っていて、いつも聴いている曲など)1人ずつ答えてください。

イェジ「メンバーがビーズでブレスレットを作っているのを見て、面白そうだったので私もやってみています。材料を買いに行ったのが楽しかったです。」

ユナ「わかる!お店に並んでいるビーズを選ぶところから既に楽しいですよね。」

リュジン「イェジと一緒にいくつか作って、周りの人にプレゼントしました。」

リア「最近…、私のプレイリストの話をすると、マヘリアのGood Reasonという曲を出勤と退勤の車の中で毎日聴いています。」

チェリョン「私は、最近は、昔を思い出すような曲をよく聴いています。あと、練習生の頃に撮ったビデオをよく見ています。」

全員「あ~、それは楽しいね!」

チェリョン「当時の自分たちが頑張って歌やダンスを練習している姿を見て、可愛いな~と思ったり、誇らしく感じたりしています。」

ユナ「韓国はこれから秋になるので、ヴィンテージっぽい雑貨や秋っぽい写真を見て季節を感じて楽しんでいます。」

――ミュージックビデオ撮影中のエピソードを教えてください。

リア「”NOT SHY”の最後のシーンでデザートを食べるシーンがあるのですが、デザートが少し凍っていて、素手で持つのがちょっと大変で…それが面白かったです。撮影中、みんな笑いを堪えるのが大変でした。」

――ITZYのすべての曲の中で、どの曲が一番好きですか?

イェジ「私のお気に入りは”Be in Love”です。メロディと歌詞に込められた意味やメッセージがとても好きで、毎日1回は必ず聴いています。」

――みなさんの”So-Hwak-Hang”は何ですか?

チェリョン「So-Hwak-Hang?」

ユナ「소확행(小確幸)、”小さくても確実な幸せ”の略です。」

チェリョン「へえ!なるほど~!」

ユナ「私は、ルームメイトのリアと寝る前におしゃべりする時間や、メンバーとおいしい食べ物を食べる時間が、ささやかだけど間違いなく幸せな時間だと感じます。」

MTV中国からの質問

――“NOT SHY”のMVの中で、きらきらしたキレイなアクセサリーをたくさん身に着けていましたよね。あまりにもきれいで、家に持って帰りたいという気持ちになりましたか?

リア「どう思う?イェジ?」

イェジ「撮影中に、スタイリストさん達が、私たちのイニシャル入りのたくさんのアクセサリーを作ってくれました。イニシャル入りで手作りの、世界にひとつだけのアクセサリーだったので、欲しいな~と思いました。」

リア「私も同じです。ミュージックビデオの撮影の時に、自分たちだけのためにカスタマイズしたアクセサリーをたくさん作っていただくので、イェジが言うように、私たちの名前が入っている特別なアクセサリーはとてもかわいくて、欲しくなりますね。」

リュジン「”LOVE”と書かれたリングがすごく可愛かったです。あと、ちょっと珍しいスタイルのイヤーカフがすごく可愛くて、欲しいなと思いました。」

チェリョン「私の名前は文字数が多いから私の名前が入ったアクセサリーって少なくて…、普段はあまりアクセサリーをつけないのですが、今回の撮影では10本のうち8本の指にリングをつけました。とてもアンティークなスタイルで、とても可愛いなと思いました。」

ユナ「ジャンプスーツに太いベルトを合わせるスタイルがあって、ベルトにキラキラのヘアピンを付けてアクセントにしていたのですが。このキラキラのヘアピンを髪に飾ったら素敵だろうな~、欲しい~!と思っていました。」

――試してみたい中華料理はありますか?どんな中華料理が好きですか?何かコレクションしているものはありますか?

リュジン「まず中華料理だと、お肉が好きなのでトンポーロー(豚の角煮)がお気に入りですね。そして、集めている物は…特に無いのですが、印象的な瞬間を覚えていたいので、忘れたくない会話や瞬間をスマホにメモしたりするようにしています。」

――チェリョンへの質問です。最近のプレイリストをシェアしてくれますか?余暇は何をして過ごしますか?ゲームをしますか?

チェリョン「私が子供の頃から本当にお気に入りの映画”ハイスクール・ミュージカル”の曲を全部プレイリストに入れていて、何度も何度も聴いています。一番好きな曲は”Breaking Free”です。映画を何回も見たので、曲を聴くだけでシーンが頭に思い浮かびます。余暇は、ゲームではなく、目を閉じてボーっとして、何も考えない、リラックスした時間を過ごすようにしています。」

――ユナへの質問です。プレッシャーを感じることはありますか?ストレスを発散して、リラックスする方法を教えてください。

ユナ「ストレスを感じるときは、ペットの可愛い猫”LOVE”の動画を見たり、愛する家族と過ごしたりします。そうして過ごしていると、重圧になるような考えから解放される気がします。愛する大事な人たちと過ごすことがストレスを忘れさせてくれると思います。」

MTV Japanからの質問

――ITZYの曲の中で一番好きな歌詞は何ですか?

リア「”NOT SHY”の、自分のパートで「後悔するのは嫌だから、エンディングは関係ないの」という歌詞があって、個人的にとても好きで、その響きが気に入っています。」

――メンバーの知られざる一面を教えてください。

チェリョン「これまでMIDZYの皆さんには私達の色々な姿をたくさん共有してきたと思います。とはいえ、私たちが最高に楽しんだり、めちゃくちゃ興奮したりしているような姿は、まだ全部お見せできていないかもしれませんね。」

――どのメンバーが一番NOT SHYですか?

リュジン「この曲の影響かわかりませんが、メンバーみんな”NOT SHY”の活動を準備するうちに”NOT SHY”になってきた気がします。みんな堂々としてきました。1人を挙げるとしたら…、イェジ姉さんが、以前はちょっとした冗談やイタズラをされても、どう返したらいいかわからない感じだったのですが、”NOT SHY”な性格になってきて、自然にリアクションしたりできるようになったように思います。」

メンバー「本当にそうだね」

――舞台衣装でどれが一番好きですか?

イェジ「活動の4週目の時に着た、紺色の制服っぽい衣装が好きです。可愛い感じの衣装が好きだけど、カッコいい感じのも好きで…、この時の衣装のおかげで、いつもよりもっとカッコいいパフォーマンスができたと思います。」



イェジ「楽しんでいただけましたか?私たちのことをもっと知ってもらえたら嬉しいです。」

チェリョン「いつもたくさんの愛と応援をありがとうございます。皆さんに早くお会いできる日を楽しみにしています。その日まで安全に健康で過ごしてくださいね!」


関連番組

KOREAN MIX

日本で人気のアーティストやブレイク必至の新人アーティストまで、K-POPの今の音楽シーンが分かるミュージックビデオを紹介!



Category:

Latest News

カーディ・Bのいとこマルセロ・アルマンザーを逮捕!夫のオフセットも身柄を拘束される

音楽

パリス・ヒルトン、意味深なインスタ投稿を行い恋人カーター・リウムとの婚約を示唆?

セレブ

ドレイク、34歳の誕生日にファンに贈り物!ニューアルバムの詳細を発表する

音楽

アリアナ・グランデが大統領に!新曲「Positions」を実の母も出演するMVと共に解禁!

音楽

アーノルド・シュワルツェネッガー、3度目の心臓の手術を受け「絶好調」とファンに報告

セレブ

ヒラリー・ダフ、夫マシュー・コーマとの第二子を妊娠中と発表!

セレブ

ゼッド、グリフを迎えた史上最強の直球ラブソング「Inside Out」をリリース!

音楽

イギー・アゼリア、息子の写真をインスタで初公開!&恋人と破局したと発表

音楽