サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウド、新型コロナウイルスに感染

14 10月 2020

サッカー選手として活躍するスーパースターのクリスティアーノ・ロナウドが、新型コロナウイルスの検査を受け陽性の判定が出たことが明らかとなった。
 
ポルトガル出身で現在はセリエ・AのユヴェントスFCに所属しているロナウドについて、ポルトガルサッカー連盟は13日に声明を発表。その中で、症状は出ていないもののロナウドが新型コロナウイルスに感染したことが判明したため、しばらくの間ポルトガルの代表戦を欠場することが決まったと伝えた。ポルトガルのサッカー代表は今月11日にフランス相手に試合を行っており、ロナウドはこの試合に出場していた。
 
「ロナウドはいたって元気で、症状もなく、現在は隔離された環境の中で生活しています。ロナウドの陽性反応を受け、チームの他の選手たちに対しても今週火曜日(13日)の朝に改めて検査を実施し、全員の陰性を確認しております。そのため、監督のフェルナンド・サントス含め、13日の午後にも練習を行うつもりです」
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Unidos dentro e fora do campo! 🇵🇹👏🏽👊🏽 #todosportugal

Cristiano Ronaldo(@cristiano)がシェアした投稿 -


 
ロナウドの新型コロナウイルス感染が確認されたものの、14日にポルトガルで行われる対スウェーデンの試合は予定通り開催するとのこと。ロナウドは12日にチームメイトと一緒に撮影したセルフィーをインスタグラム上にアップしているが、感染発表の声明が出てからはSNSを更新していない。
 

 



Category:

Latest News

カーディ・Bのいとこマルセロ・アルマンザーを逮捕!夫のオフセットも身柄を拘束される

音楽

パリス・ヒルトン、意味深なインスタ投稿を行い恋人カーター・リウムとの婚約を示唆?

セレブ

ドレイク、34歳の誕生日にファンに贈り物!ニューアルバムの詳細を発表する

音楽

アリアナ・グランデが大統領に!新曲「Positions」を実の母も出演するMVと共に解禁!

音楽

アーノルド・シュワルツェネッガー、3度目の心臓の手術を受け「絶好調」とファンに報告

セレブ

ヒラリー・ダフ、夫マシュー・コーマとの第二子を妊娠中と発表!

セレブ

ゼッド、グリフを迎えた史上最強の直球ラブソング「Inside Out」をリリース!

音楽

イギー・アゼリア、息子の写真をインスタで初公開!&恋人と破局したと発表

音楽