『glee/グリー』女優ナヤ・リヴェラの死亡を確認―湖から遺体で見つかる

14 7月 2020

現地時間で今月の8日から行方不明になっていた、ドラマ『glee/グリー』スターのナヤ・リヴェラが、遺体で発見された。これにより、捜索にあたっていたベンチュラ郡保安署は、ナヤの死亡を発表した。33歳だった。
 
今月8日、ナヤは4歳の息子ジョージー・ホリス・ドーシーくんと二人で、南カルフォルニアにあるピル湖へ出かけた。現地時間で8日の午後1時ごろにポンツーンボートをレンタルし、湖へ向けて出港。その約3時間後、ボートを返却する時間になっても二人は帰ってこず、湖では、別のボートに乗った人が、レンタルしたボートの中で独り眠るジョージーくんを発見した。
 
この時ジョージーくんは子供用のライフベストを着用していたが、ボートには大人用のライフベストが1着置いてあったという。
 
その後、ジョージーくんが対応にあたった警官に対し、ナヤと二人で泳ぎに行ったものの、母親はボートに帰ってこなかったと話したことで、ナヤの行方不明が判明。以来大掛かりな捜索が続いていたが、現地時間で13日、ナヤの遺体が湖で発見された。
 



ベンチュラ郡保安署によれば、ナヤが何らかの犯罪に巻き込まれた形跡はなく、不慮の事故だった可能性が高いとしている。また同保安署の公式ツイートでは、死因特定のために今後検死解剖が行われる予定であると発表されている。
 
1987年1月12日、ナヤ・リヴェラはカリフォルニア州のサンタクラリタで誕生。4歳の時にエディ・マーフィーがプロデュースを務めたドラマ『The Royal Family』で芸能界デビューを果たし、2009年にはドラマ『glee/グリー』に初登場。キャストメンバーと共にパフォーマンスした「Don't Stop Believin」で、2011年にはグラミー賞を獲得していた。
 
ナヤの訃報を受け、アンバー・ライリー、ヘザー・モリス、クリス・コルファー、ジェナ・アウシュコウィッツ、ケヴィン・マクヘイルなど、『glee/グリー』の元共演者たちはピル湖を訪れ、岸辺で手を繋ぎ一列に並んだ状態でナヤの死を悼んでいた。
 

CBS

 

 



Category:

Latest News

遂に解禁!ショーン・メンデス、ジャスティン・ビーバーとコラボした新曲&MVをリリース!

音楽

順調に交際中!エマ・ワトソン、恋人レオ・ロビントンとのデートがキャッチされる

セレブ

『ファンタビ』への出演を交渉中と伝えられたマッツ・ミケルセン、噂の真相を明言

映画

新型コロナ感染で入院中のジェレマイ、人工呼吸器は外れるも「いまだ油断ならない状態」

音楽

グライムス、アーティスト支援金として9万ドルを受け取り非難が殺到

音楽

カーラ・デルヴィーニュ、“ハイテクなアダルトグッズ”を販売する会社の共同オーナーに!

セレブ

レディー・ガガ、ブラッド・ピット主演の最新アクション・スリラー映画への出演を交渉中?

映画

アヴァランチーズ、新作のコラボレーターを公開!日本からはコーネリアスが参加

音楽