フジロック出演のゴーゴー・ペンギン、新曲「Kora」を先行リリース!

6 4月 2020

「FUJI ROCK FESTIVAL '20」への出演が決定しているゴーゴー・ペンギンが、6月5日に世界同時リリースのニューアルバム『GoGo Penguin』より、収録曲「Kora」を先行リリースした。
 
ピアノ・トリオというフォーマットを取りながらも、ボーダーレスにジャンルを超えていき世界で人気を高めている、マンチャスター発のバンド=ゴーゴー・ペンギン。今回リリースされた「Kora」のオープニングのパッセージは、ロブがドラム・ビートを自身のコンピュータに取り込み、「このドラム・ビートをピアノ・ノートにしたらどういうサウンドになるか?」というコマンドを出して変換するという変わった手法をとっている。
 
「最初は明らかにひどかった。ピアノがランダムに音を鳴らしているという感じだった。でもそのあと日本モードに切り替えたらすべてうまくいったのさ」と笑いながらロブはコメントしている。
 

 
また、本トラックではPolyend Percと呼ばれる機材も使用。それを使用すると、ドラム・マシンと同じようにサウンドを重ねることができ、まるで小さなロボットの友達が何を弾いても一緒に演奏するようなものになるという。
 
最新エレクトロニクス・テクノロジーを使用しながらも、あくまでメンバー3人がアコースティックの楽器でライヴ演奏するのが醍醐味のゴーゴー・ペンギン。フジロックのステージにも期待が高まる。
 
 
 

 



Category:

Latest News

Stray Kids VideoSelects

VideoSelects

テイラー・スウィフト、“暴力賛美”のドナルド・トランプに苦言を呈す

音楽

大人気のトーンズ・アンド・アイ、新曲「UR SO F**KING COOL」をリリース!

音楽

カイリー・ジェンナー、年間売上の金額を偽ったと指摘したForbesに反論!

セレブ

NE-YO、ジェレマイをフィーチャーした新曲「U 2 Luv」をリリース!

音楽

ジュース・ワールド、生前に収録した新曲「Tell Me U Luv Me」を突如リリース

音楽

やっぱり呼びにくい?グライムス、奇妙な名前の息子にニックネームをつける

セレブ

ブラッド・ピット、愛娘シャイロのために豪華なバースデーパーティーを開催!

セレブ