実写版『アラジン』、最新予告編で遂にあの場面が!

14 3月 2019
情報解禁ごとに話題になっている実写版『アラジン』の最新予告編が公開された。

冒頭、建物の屋根から屋根へと飛び移り、鮮やかな身のこなしで追っ手を巻き、笑顔で去っていくアラジン(ミーナ・マスード)。そのすぐ後、彼はジャスミン(ナオミ・スコット)と運命的な出会いを果たすことになる。アラジンの人懐っこそうな雰囲気はアニメ版に通じるものがあった。



中盤には、アラジンが魔法のランプを発見し、ジーニー(ウィル・スミス)と初めて出会うシーンもお披露目に。「想像と違う」 「実写化自体もうやめて」と散々バッシングを受けていた実写版ジーニーだが、意外にも違和感はあまりない。魔法の力で楽しい幻覚を見せながら「Friend Like Me」を歌う陽気なキャラはまさにジーニーそのもの。また、アラジンの身体のサイズを隅々まで測り王子様ルックを提案する姿もオリジナルに忠実と言えるだろう。

予告編後半では作品の象徴とも言える、アラジンとジャスミンが魔法の絨毯に乗って旅するシーンも。それを見る限り、ミーナ&ナオミによる「A Whole New World」のデュエットはオリジナルに引けをとらなさそうだ。


Walt Disney Studios

もちろん、本作はただアニメを実写化したわけではない。アニメ版ジャファーはみすぼらしい老人の姿に扮してアラジンに魔法のランプを探すようけしかけていたが、映画版ジャファー(マーワン・ケンザリ)は変装をしないようだ。また、ダリア(ナシム・ペドラド)などの新キャラが登場することも明らかになっている。

『アラジン』は6月7日(金)に公開予定だ。


Category:

Latest News

MTV洋楽虎の穴! 第05回 「MTV音楽と映像の世紀! 80年代名曲に、洋楽黄金時代の幕開けを聴く!(後編)」

連載・コラム

ジョージ・クルーニー、バイク事故時に死を覚悟

Show

カーディ・B、トーク番組を企画中!?

Show

ゾーイ・クラヴィッツが極秘結婚?

Celeb

アリアナ・グランデ、爆破テロ事件から2年を迎えたマンチェスターに敬意

Music

プラダ、来年から毛皮を全面廃止へ

Culture

ウィル・スミス、妻ジェイダ・ピンケット=スミスの番組は時に耐え難い!?

Show

ジャスティン・ビーバー、シュミットから制汗剤発売へ

Celeb