悪意はない?『ゴシップ・ガール』紹介文がおかしいと話題に

14 12月 2018
コメディアンのレーン・ムーアが、Netflixで配信中のドラマ『ゴシップ・ガール』の紹介文がおかしいとツイートしたことで話題となっている。

問題の紹介文は「金持ちで、ありえないほど魅力的な私立学校の生徒たちが、お互いに恐ろしく、スキャンダラスなことを行う。何度も」というもの。『ゴシップ・ガール』は、マンハッタンの名門私立学校に通う大金持ちで超美形な高校生たちによる愛憎劇のため、この端的な概要文はあながち間違いではない。



事実から逸脱してはいないがトゲのある表現だったことから、レーンはこの紹介文が『ゴシップ・ガール』のアンチによるものではないかと予想していたが、案外その意見は賛否両論に。逆に熱狂的ファンによるものではないかという説もあり、「オーマイゴッド。Netflixは作品のことを深く理解しているみたい。(この説明文は)もはや詩みたいだ」 「こんなに最高で面白い文章を書けるのは、超絶アンチか熱狂的ファンのどちらかだ」といった意見も出ていた。






なかには、「実は主人公たちのゴシップネタを撒き散らす"ゴシップ・ガール"だったダン・ハンフリー役のペン・バッジリーがNetflixのゴーストライターなのではないか」という楽しい憶測を立てている人もいた。

ペンは以前、『ゴシップ・ガール』のオチについてこのように感想を漏らしている。「それって、ドラマのなかでずっと、ダンが自ら自分の人生をめちゃくちゃにしていたって意味になるよね--自分自身の人生をめちゃくちゃにして、妹含む自分の周りの人たちの人生もめちゃくちゃにしてさ。でも妹は彼女のやりたいようにさせていたけどね」

ひょっとすると、世間はNetflixや『ゴシップ・ガール』制作陣の新たな戦略にはまっているのかもしれない。
Category:

Latest News

ベラ・ソーン、元恋人の婚約発表に思わず大号泣!

セレブ

クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジの新作にデイヴ・グロールらが参加?!

音楽

ロンドン市長、リアム・ギャラガーに刃物犯罪対策の協力求める

セレブ

オリヴィア・マン、性的暴行被害者に証拠提示の重要性を提唱

セレブ

ジョージ・マイケルの自宅、入居者を募集中?!

セレブ

テイラー・スウィフト、引き取った猫の名前を商標登録

セレブ

『ワイルド・スピード』シリーズ最新作がクランクイン!

映画

リアーナのポップアップストア、リアルなマネキンが話題に

セレブ