ルイス・キャパルディ、英チャートで3週連続1位を記録!

19 3月 2019
スコットランド出身の新人シンガー・ソングライター=ルイス・キャパルディの最新シングル「Someone You Loved」が、全英シングル・チャートで3週連続1位を獲得し、ゴールド認定された。
 


ルイスは昨年のフジロックフェスティバルに出演し、素朴な佇まいと若さに似合わない、その深みのあるエモーショナルな声が日本でも評判となったシンガー・ソング・ライター。2017年のデビューEP『Bloom』が全世界で1億2,000万回ストリーミング再生されるという大成功を収め、新人アーティストの登竜門「BBC Sound of 2018」のロング・リスト入り、ブリット・アワード「批評家賞」3名の候補者の一人に選ばれている。

また、これまでにサム・スミス、ナイル・ホーラン、ラグンボーン・マンのツアーのサポート・アクトを務めてきた他、自身のヘッドライン・ツアーも規模が拡大。今夏のUK/スコットランドの6,000~7,000人を収容する会場のライヴが、チケット発売とほぼ同時にソールドアウトしている。

「Someone You Loved」が3週連続で1位を獲得しているのは、そのミュージックビデオにも要因がある。英国アカデミー賞(BAFTA)を受賞した英TVドラマ『ドクター・フー』で有名なピーター・カパルディが主役として出演しているだけでなく、臓器提供チャリティ「Live Life Give Life」とのコラボレーションで、臓器移植に関わる2つの家族の感動的な実話を描いている。



ピーター演じる男性は、心臓を提供した自分の妻の心臓の音をイヤホンで聴いている。愛する人を失った恋しい気持ちを歌っている歌詞が、映像を伴うことで、さらに感動を呼ぶ作品となった。このYouTubeのコメントには「美しい。。泣けた」「この美ではとっても美しくて、母親を思い出してしまいました(涙)」「私の母は今月1日に亡くなりました。私は臓器提供に同意をして、彼女は4人の命を救いました。そんな母を誇りに思っていた時にこの曲と出会いました」など、その曲やビデオの映像への感動の声が多く寄せられている。

弱冠22歳の若き才能が光る「Someone You Loved」は、5月17日(金)にリリースされるデビューアルバム『Divinely Uninspired To A Hellish Extent』に収録されている。


Category:

Latest News

ピンク、BLM運動に関するビリー・アイリッシュの意見に反対する人々を一蹴!

音楽

キム・カーダシアン、写真に写る娘の体にも手を加え非難の嵐

セレブ

ギャランティス、シップ・レックとピンク・スウェッツを迎えた新曲「Only A Fool」を公開!

音楽

コール・スプラウス、「Black Lives Matter」抗議デモに参加し逮捕されていたと告白

音楽

若い頃のチェスター・ベニントンがニルバーナの「Polly」を歌う動画が発掘される

音楽

ヴィクトリア・ベッカム、スパイス・ガールズの再結成に参加せずとも1.3億円を稼ぎ出す?!

音楽

次世代ポップ・プリンセスのグリフ、新曲「Forgive Myself」を解禁!

音楽

アレック・ベンジャミン、待望のデビューアルバムが遂にリリース!

音楽