ディズニー、プリンセスをイメージしたウェディングドレス・コレクションを発表!

19 2月 2020

ディズニープリンセスを愛する女性たちに朗報だ。人生の大きな晴れ舞台となる結婚式に、自分自身がプリンセスになれるウェディングドレスの新コレクションをディズニーが発表した。
 
この度ディズニーは、ウェディングドレスの制作を手掛けるブライダル・ブランド「Allure Bridals(アリュール ブライダル)」と手を組み、ディズニープリンセスをインスピレーション源とした「Disney Fairy Tale Weddings Collection」を発表。
 
このコレクションは、4月のニューヨーク・ファッション・ウィークの期間中にお披露目となり、その直後から北米の店舗で販売開始となる。そのため、現段階ではすべてのドレスのデザインは未公開となっているが、この発表に合わせて幾つかのドレスのスケッチが公開となった。
 
『美女と野獣』のベルをイメージしたドレスに…
 


 
『プリンセスと魔法のキス』のティアナ…
 

 
そして、『リトル・マーメイド』のアリエルも…
 


 
コレクションは全部で16着のドレスが用意されており、ジャスミンやオーロラ、シンデレラにポカホンタス、ラプンツェルなどのキャラクターがモチーフになっている。
 
またドレスのお値段は使われた生地やビーズ、パールなどの装飾によって異なるが、いずれも1,200~2,500ドル(約13~27万円)で販売され、うち7着の「プラチナ・コレクション」に関しては10,000ドル(110万円)ほどになるという。
 
アリュール ブライダルのCEOであるケリー・クラムさんは、コレクションの制作に至った経緯やお姫様のドレスを夢見る花嫁たちについて、次のようなコメントを残している。
 
「本当に多くの花嫁さんたちが、昔からある、ディズニープリンセスたちによる冒険の旅やドレス、そしてその物語に刺激を受けて育ってきたことでしょう。我々のデザインチームは、そんないつの時代も愛されるキャラクターたちをイメージしたドレスを作るため、寝る間も惜しんで作業を続けてきました。ディズニーと共にこのようなコレクションを発表できることを、また、それぞれのキャラクターたちが織り成すロマンスを現実世界に再現することができ、大変光栄に思います」

 

 



Category:

Latest News

女王復活!リアーナ、3年ぶりに新曲をリリース!

音楽

キム・カーダシアン、子供の時間の潰し方のアイデアを募集するも炎上騒ぎに

セレブ

トリヴィアム、ニューアルバムより表題曲「What The Dead Men Say」を解禁!

音楽

外出禁止の各国、人々が自宅でヘアカットにチャレンジするも…

カルチャー

ファイヴ・セカンズ・オブ・サマー、最新ビデオは自宅で10時間かけて制作!

音楽

ヘイリー・スタインフェルド、生配信中に元恋人の曲が再生され気まずい雰囲気に

音楽

才能が溢れ出るオリバー・マルコム、ニューシングル「Helen」をリリース!

音楽

自宅にストーカー出没でクリス・ブラウンが冷や汗!「あなたは私の人生のパートナー」

セレブ