『ゲーム・オブ・スローンズ』最終章、公開月決定!

15 11月 2018
ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』の最終章となるシーズン8が2019年4月より世界同時放送されることが発表された。

同ドラマは登場人物が多く人間関係も複雑に絡み合っているため、できれば4月の最終章の放送前にシーズン1から7までの出来事を復習しておきたいところ。全67話のため、今から1週間に3話のペースで視聴していけば間に合うことだろう。

だが、もしその時間を確保できないようであれば、今回の発表にあわせて公開されたシーズン8のプロモーション動画を観ることをおすすめする。なぜなら、過去のハイライトシーンが凝縮されているからだ。



「王座を巡る争いでは、勝つか、死ぬかだけよ」というサーセイ・ラニスターのセリフ、「あの大戦も、あの裏切りも、あの同盟も、あのリスクも、あの戦いも、あの犠牲も、あの誓約も、あの死も、すべては王座のために」という言葉、そして「重要な戦争はたった1つだけで、それがこれだ」というジョン・スノウのセリフが今までに起こった戦争や事故、政権争いなど過去の場面に重なっており、最終章への期待が高まる胸熱な映像となっている。

王座を手に入れるのは誰なのか、そしてホワイト・ウォーカーたちとの戦いはどうなるのか…。4月の放送まで待ちきれない。
Category:

Latest News

MTV洋楽虎の穴! 第08回 「フレディだけじゃない! 伝説のバンド・クイーンを作った奇跡の四人(前編)」

連載・コラム

【番組紹介第3弾】新感覚LGBTハイスクールラブコメディ!

ドラマ

アリアナ、元恋人マックの故郷で開催した公演中に号泣

音楽

ドウェイン・ジョンソン、「2019 MTV Movie & TV Awards」で「ジェネレーション賞」を受賞!

映画

『真夜中のカーボーイ』のシルヴィア・マイルズが死去

セレブ

ブライアン・シンガー、レイプ被害を訴えていた男性と和解

セレブ

BUMP OF CHICKEN MUSIC VIDEO HISTORY

スペシャル番組

BUMP OF CHICKEN Live Selection

スペシャル番組