雷も呼んだ!レディー・ガガ、ベネチア国際映画祭で大絶賛

3 9月 2018
世界三大映画祭の一つ「ベネチア国際映画祭」が開幕し、水の都にセレブたちが集結した。特に話題をさらっていたのは、プレミア上映された映画『アリー/ スター誕生』の主演を務めたレディー・ガガ。プラチナブロンドの髪の毛をすっきりとお団子状にまとめ、ファーに覆われた淡いピンク色のヴァレンティーノ製ドレスに身を包んだガガは、往年のハリウッド女優を彷彿とさせる上品でゴージャスな雰囲気。会場の注目を一気に集めていた。


Getty Images

ガガはドラマ『アメリカン・ホラー・ストーリー』への出演でゴールデン・グローブ賞の受賞経験があるものの、主演映画は初めて。だが何も問題はなく、むしろ早くも大絶賛を受けている。映画批評サイトRotten Tomatoesでは満足度94%を記録し、英ガーディアン紙は5つ星評価した上、ガガの演技を"魅力的"だとべた褒めしていた。技術的な問題で一時現実の世界に引き戻されたにも関わらず、だ。

プレミア上映された当日の天候はあいにくの荒れ模様。雷の影響を受け、劇場に設置していたプロジェクターの電源が落ちてしまい、映画の途中で15分ほど上映停止になってしまうトラブルに見舞われてしまった。その間ガガは本作の監督でもう一人の主演ブラッドリー・クーパーと談笑したり、観客に投げキッスをしたりと取り乱すことなく復旧作業を待っていたそうだ。


Getty Images

なお、映画上映後は今までに前例がない8分間もの長さのスタンディングオベーションが続いていたそう。『アリー/ スター誕生』は日本では12月21日(金)に公開予定だ。
Category:

Latest News

ALL OF THE BEST OF MTV 2018

Special

プレイバック! 僕と私の青春ソング

Special

今年の音楽シーンを総括! 2018年ベストアーティスト20

Special

KOREAN MIX SPECIAL: 歴代ヒッツ5時間スペシャル

Special

星野源 SPECIAL

Special

RADWIMPS SPECIAL

Special

宇多田ヒカル SPECIAL

Special

サザンオールスターズ SPECIAL

Special