21サヴェージ、逮捕劇について自ら語る

18 2月 2019
ラッパーの21サヴェージことシャヤ・ビン・エイブラハム・ジョセフが『グッド・モーニング・アメリカ』にゲスト出演し、不法滞在容疑で米国移民関税執行局(ICE)に逮捕された件について自ら語った。

冒頭、シャヤは捕まったときの状況を「ただ運転していたら、銃や青い光が見えてきて。それから車の後部座席に乗せられたんだ」と回想。逮捕した職員は「サヴェージを確保した」と報告していたようで、シャヤは「あれは間違いなく標的を定めていたと思う」と述べていた。



彼は2月頭、2ndアルバム『i am > i was』からのシングル「a lot」のミュージックビデオを公開。一部歌詞を変更し、アメリカ社会で大きな問題となっている"国境の壁"についてラップしていた。シャヤの弁護士は、その件が逮捕に関与しているのではないかと考えているそうだ。シャヤは自身の見解を求められたが、「俺は本当にわからないし、なにも言えない。皆がそんな風に考えるのはなんとなくわかる気がするけど、本当になにも言えないんだ」と濁していた。

彼の状況を調査するためにジェイ・Zが雇った法務チームのメンバーの1人=アレックス・スパイロによると、今回の逮捕劇はシャヤが有名人だったことで標的にされ、長期的に拘束されたという可能性が高いそうだ。

シャヤは現地時間2月3日にICEによって逮捕され、実は不法滞在していたイギリス人だったことが判明。現地時間13日に保釈金の支払いが認められ、現在は釈放されている。
Category:

Latest News

ビリー・アイリッシュ、アリアナ・グランデに感謝

Music

トラヴィス・スコット、寄付金で中絶禁止法に抗議

Celeb

エイミー・シューマー、出産からわずか2週間でステージ復帰

Celeb

イタリアンレストランに食べられるレオナルド・ダ・ヴィンチが登場!

Culture

『ジョン・ウィック:パラベラム』、『アベンジャーズエンドゲーム』を抑えて首位

Movie

ウーピー・ゴールドバーグ、30パーセントの確率で死んでいたかも!?

Celeb

ジョニー・デップ、法廷で自らアンバー・ハードを非難

Movie

ドレイク、高校時代のメモ帳が高額で売りに出される

Celeb