過去の旅行の写真を投稿した夫婦、警察に罰則金22万円を要求される?!

20 4月 2020

現在世界の各国や各地域では、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、外出禁止令や外出自粛要請が出されている。そんな中、過去に旅行に出掛けた際に撮影した写真をFacebookにアップしたオーストラリア在住の夫婦が、警察からサプライズ訪問を受けたようだ。The Daily Mailが報じた。
 
今月初め、オーストラリアのヴィクトリア州に住むジャズ・モットさんは、1年ほど前に旅行した先で撮影した夫との写真をFacebookにアップした。するとその数日後、警察が夫婦のもとを訪れ、1人につき罰金1,600ドル(約11万円)、合計で3,200ドル(約22万円)を要求したのだ。ジャズさんはその時の様子について、次のように話した。
 
「警察官から罰則を課せられた時、すごくびっくりしたわ。彼女はそれだけ言い渡すと、さっさと帰って行ったの」
 
きっと警官はFacebookにアップした写真を見て自分たちが外出したのだと勘違いを起こしたと、ジャズさんは訪問後に気が付いたのだという。
 



ということは、警察は国民のSNSを逐一チェックし、外出をしている違反者がいないかどうかのモニタリングを行っているということなのだろうか?もしくは、ジャズさんのフレンドの中に、二人の投稿について警察に通報した人がいたということになるのだろうか?
 
結果として、誤解が解けた後には罰金を取り消して貰ったモットさん夫婦だったが、その際に警察は二人に対し、「ロックダウン中は、こういった写真は投稿なんてしないように」と忠告したという。
 
 

 



Latest News

ヘイリー・ビーバーが告白!姉の協力なしではジャスティンとのデートは実現しなかった!

セレブ

TikTokの王ジェイソン・デルーロ、新チャレンジ向けの動画がすごすぎると話題に

セレブ

レディー・ガガがアリアナ・グランデとコラボ!新曲「Rain On Me」をMVと共に解禁!

音楽

著者が暴露!『ハリー・ポッター』誕生の地は、あのカフェではなかった?!

映画

ザ・ウィークエンド、ドージャ・キャットを迎えた「In Your Eyes」リミックス版を解禁!

音楽

お互いにゾッコン!デミ・ロヴァート、SNS上でマックス・エーリックとイチャイチャ!

セレブ

新作が好評発売中のThe 1975、メンバー愛と日本愛を歌う「Guys」のMVを公開!

音楽

元恋人同士のジョーイ・キングとジェイコブ・エロルディ、続編作のポスターで完璧な距離感を保つ

映画