過去の旅行の写真を投稿した夫婦、警察に罰則金22万円を要求される?!

20 4月 2020

現在世界の各国や各地域では、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、外出禁止令や外出自粛要請が出されている。そんな中、過去に旅行に出掛けた際に撮影した写真をFacebookにアップしたオーストラリア在住の夫婦が、警察からサプライズ訪問を受けたようだ。The Daily Mailが報じた。
 
今月初め、オーストラリアのヴィクトリア州に住むジャズ・モットさんは、1年ほど前に旅行した先で撮影した夫との写真をFacebookにアップした。するとその数日後、警察が夫婦のもとを訪れ、1人につき罰金1,600ドル(約11万円)、合計で3,200ドル(約22万円)を要求したのだ。ジャズさんはその時の様子について、次のように話した。
 
「警察官から罰則を課せられた時、すごくびっくりしたわ。彼女はそれだけ言い渡すと、さっさと帰って行ったの」
 
きっと警官はFacebookにアップした写真を見て自分たちが外出したのだと勘違いを起こしたと、ジャズさんは訪問後に気が付いたのだという。
 



ということは、警察は国民のSNSを逐一チェックし、外出をしている違反者がいないかどうかのモニタリングを行っているということなのだろうか?もしくは、ジャズさんのフレンドの中に、二人の投稿について警察に通報した人がいたということになるのだろうか?
 
結果として、誤解が解けた後には罰金を取り消して貰ったモットさん夫婦だったが、その際に警察は二人に対し、「ロックダウン中は、こういった写真は投稿なんてしないように」と忠告したという。
 
 

 



Latest News

リリー・コリンズ、映画監督の恋人と婚約!ちょっと変わった婚約指輪をSNSでお披露目!

セレブ

泥沼劇に発展?マックス・エーリック、デミ・ロヴァートとの破局を「ニュースサイトで知った」

セレブ

ソフィー・ターナー、出産前には決して投稿しなかったマタニティ写真をSNS上で公開!

セレブ

ロイヤル・ブラッド、来年春リリースの新作から「Trouble’s Coming」を先行解禁!

音楽

誕生日を記念したグウィネス・パルトローのヌード写真に娘アップルが半狂乱?!

セレブ

EDM界のゴッドファザーことティエスト、待望の新曲「The Business」をリリース!

音楽

ホアキン・フェニックスと婚約者ルーニー・マーラの間に男の子が誕生!

セレブ

新世代の歌姫フレッチャー、トレヴァー・ダニエルを迎え「Bitter」の新バージョンを解禁!

音楽