サム・スミスが新曲「The Lighthouse Keeper」をリリース!アニメビデオで監督も担当

24 11月 2020
10月30日に約3年ぶりとなるニューアルバム『Love Goes』をリリースし、全英アルバムチャート2位、全米アルバムチャート5位など、ヒットを記録しているサム・スミス。先週末、早くも新曲をリリースした。
 

 
「灯台守」を意味する「The Lighthouse Keeper」というタイトルのニューシングルは、サムが『Love Goes』でもタッグを組んだラビリンスと共に作ったクリスマス・ソングだ。また、22日に公開された同曲のアニメーション・ビデオは、サム自身がコンセプトを決定し、監督も手掛けたという。
 

 
サムはこの曲について、次のようにコメントしている。
 
「他の年と比べてみたときに、2020年こそクリスマスが楽しみな年だと思うんだ。今年は友達や家族とより一層一緒にいたいと思う1年だったと思うから。少なくとも私にとってのクリスマスはそうだから、クリスマス・ソングを書いてみたいと思った。ラビリンスと私は魂を込めてこの曲を作ったのだけど、この楽曲を作るのは本当に楽しかった。みんなも気に入ってくれるといいな!」
 






Category:

Latest News

TWICEのMOMO、yukaDD(; ́∀`)の「Superhero」ミュージックビデオに出演!

音楽

グラストンベリー、昨年に引き続き2021年の開催も見送ることに

音楽

ビリー・アイリッシュとロザリアがコラボ!新曲「Lo Vas a Olvidar」が解禁に

音楽

『チャーリーとチョコレート工場』の前日譚映画、主役候補にティモシー・シャラメとトム・ホランド?

映画

ケンダル・ジェンナーの恋人、最新インスタ投稿で順調な交際を匂わせる

セレブ

Netflixの人気ドラマ『ブリジャートン家』、シーズン2の製作決定を発表!

ドラマ

ホールジー、リアム・ペインの自宅を約10億円で購入!

音楽

ヤングブラッド、「acting like that」のMVでゾンビたちと楽しくパーティー?!

音楽