生田絵梨花が「MTV Unplugged」に出演!歴史に残る一夜を作り上げる

26 12月 2017
12月25日のクリスマスの夜、乃木坂46の生田絵梨花が伝統のアコースティックライブ「MTV Unplugged」に出演し、招待された限定1,000人のファンを前に圧巻のパフォーマンスを披露。また、このイベントの様子は「MTV Unplugged」史上初の生放送としても会場に足を運べなかった多くのファンに届けられ、まさに最高のクリスマスプレゼントとなる特別な一夜を演出した。

世界中のトップアーティストが出演し、独創的で個性あふれるアコースティックライブの源流としてその歴史を刻んできた「MTV Unplugged」。日本制作としては、2001年の宇多田ヒカルから今年11月収録のももいろクローバーZまで、総勢33組のアーティストが登場し、いつものライブとは一味違うパフォーマンスを披露してきた。

今回このステージに立ったのは、乃木坂46の生田絵梨花。乃木坂46のメンバーとして活動を続ける一方、個人ではミュージカルやテレビドラマ、舞台等で活動の場を広げマルチな才能を発揮している彼女が、乃木坂46の歴史上初となるソロコンサートに挑んだ。

乃木坂46の楽曲である「私、起きる。」や「何度目の青空か?」をはじめ、前田敦子のソロ曲「右肩」、卒業したメンバー橋本奈々未のソロ曲「ないものねだり」、そして同じ”坂道シリーズ”の第二弾として活躍する欅坂46のヒット曲「二人セゾン」のカバーなど、たっぷり11曲を披露。最後は自身の特技でもあるピアノの演奏とともに、人気曲「君の名は希望」で締めくくった。

この日の模様は来年1月28日(日)の19:00からディレクターズカット版を放送。放送の詳細とライブレポートの全文(セットリスト含む)は番組特設サイトにて公開中。

MTV NEWS

関連番組
MTV Unplugged: Erika Ikuta from Nogizaka46
1/28 [日] 19:00-20:00

Latest News

バックストリート・ボーイズがVMAにカムバック!「2018 VMA」出演者情報続々解禁!

Music

“ギターの神様”エリック・クラプトン波乱の人生を赤裸々に描いたドキュメンタリー映画予告編が解禁!

Music

朗報!テイラーの恋人ジョー・アルウィン、インスタグラムを公開

Music

ニッキー・ミナージュ、アドリブのラップで有名司会者を赤面させる

Music

ベラ・ソーンのコスメブランドにパクリ疑惑?

Celeb

ザ・クークス、9月リリースの新作より最新MVを公開!

Music

『スター・ウォーズ』俳優、マシンガントークでMTVの番組を乗っ取る

Music

アリアナ、ジェームズ・コーデンと「タイタニック」をヒット曲で完全再現!?

Music