エイサップ・ロッキー、暴行罪で有罪判決に

16 8月 2019
スウェーデンの路上で男性二人組に暴行をはたらいたとして逮捕されていたエイサップ・ロッキーが、14日、ストックホルム地方裁判所に有罪判決を言い渡された。
 
しかし同裁判所はエイサップに対し、刑務所へ戻る必要はなく、2年間の執行猶予期間を言い渡し、被害者に合計12,500スウェーデン・クローナ(約13万円)の罰金を支払うように命じただけであった。
 
その理由として、裁判所は生命の中で次のように綴っている。
 
「量刑に関して、今回の暴行事件は、許されざる悪事だと言えると同時に情状酌量すべき一件だとも思いました。総合的に、今回の暴行は刑務所での実刑を選択するほど深刻ではなかったと判断しました」
 
有罪判決後、エイサップはインスタグラムを更新し心境を吐露。判決について「がっかりした」と明かしたものの、ファンや家族、レーベルやスタッフなどに対し改めて感謝の言葉を述べていた。
 

 
今年6月3日、エイサップと彼の取り巻きは、ストックホルムの路上で男性二人に対し暴行を加えたとして、6月30日に逮捕された。7月25日には暴行罪として正式に起訴され、8月2日に仮釈放されていた。



 


Category:

Latest News

新アルバム『Romance』をリリース! 情熱の歌姫、カミラ・カベロを徹底解説!

音楽

実写版『アラジン』アンダース王子のスピンオフが製作決定

映画

『ワンダーウーマン』続編、スティーブが完全復活!

映画

ライアン、デップーのおかげで危機一髪回避?

映画

マイリー、新タトゥーに選んだ言葉は「自由」

セレブ

驚異の1発撮り!ケイシー、クリスマスメドレーを披露

音楽

デイヴ・グロールがファンと一気飲み対決!

音楽

KISS、最後のジャパン・ツアーが仙台にて開幕!

音楽