リア・ミシェル、人種差別が告発されミールキット会社からパートナーシップを解約される

3 6月 2020

ドラマ『glee/グリー』のシーズン6に出演していたサマンサ・ウェアが、共演したリア・ミシェルから人種差別的な扱いを受け精神的に追い詰められたと告発した件を受けて、ミールキット会社「Hello Fresh」は、リアとのパートナーシップを解約したことを発表した。
 
先月末に米ミネソタ州ミネアポリスにて起こった"ジョージ・フロイド事件"を受け、多くのセレブ達が人種差別に反対する意思をSNSや抗議デモなどで示しており、女優のリア・ミシェルもまた、「ジョージ・フロイドの身に起きたことは、とても不当です。このような事件は多発しており、二度と起きないようにしないといけません」とツイート。
 
しかし、このコメントを目にした元共演者のサマンサ・ウェアは、「大爆笑。私の人生初のテレビ出演を生き地獄のようにしてくれたのを忘れちゃったのかしら?私は絶対忘れないわ。あなたは皆に、出来るものなら私のウィッグの中に"クソしてやりたい"って言って回ってたわよね。トラウマになるような自覚なき差別の対象となって、私はハリウッドでキャリアを築いていくことに疑問を持つようになったわ」と、ドラマの収録中にリアから人種差別的な扱いを受けたことを指摘したのだった。
 



すると人々は、リアが広告塔を務めている様々な会社に対し、「人種差別主義者を起用すべきではないのではないか。さもないと、会社が顧客を失うことになる」と、パートナーシップ解約を促すコメントを寄せた。
 
その結果、ミールキット会社の「Hello Fresh」は前述のようなコメントを寄せたユーザー数名に向けて、「弊社は、人種差別を含むいかなる形の差別も許しません。リア・ミシェルに関する告発を耳にし、我々はひどく落胆しております。我々はこの件を真摯に受け止め、直ちにリア・ミシェルとのパートナーシップを切らせて頂きました」」とコメントを返したのだった。
 

Twitter
 
また同社は、今後は「黒人のインフルエンサーやクリエーター、エキスパートたち」と積極的にパートナー契約を結ぶつもりでいるともコメントを残している。

 
 



Category:

Latest News

『glee/グリー』女優のナヤ・リヴェラ、息子と湖に出かけ行方不明に

ドラマ

カニエ・ウェストの家族や友人ら、大統領選出馬表明は躁うつ病が原因と心配する様子を見せる

音楽

クリス・エヴァンスに熱愛の噂!リリー・ジェームズとロンドンで公園デート

映画

ジュース・ワールド、マシュメロとのコラボ曲「Come & Go」を緊急リリース!

音楽

マイ・モーニング・ジャケット、あの名盤と対をなす新作『The Waterfall II』を発表!

音楽

チャーリー・ダミリオ、公の場で破局劇を繰り広げ「子供じみていた」と謝罪

セレブ

ダウズ、11年ぶりとなる新作から先行シングル「Prisoners」をリリース!

音楽

実写版『ピーター・パン』、フック船長役としてジュード・ロウが候補に?!

映画