ソフィー・ターナー、自殺願望のある役を演じることで伝えたいこととは?

19 9月 2019
世界中で社会現象を起こしたドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』でサンサ・スターク役を演じ、一躍大人気女優へと成長を遂げたソフィー・ターナー。2020年4月6日にローンチを予定している新たなストリーミングサービス「Quibi」にて配信されるドラマシリーズへの出演が決定し、その詳細が明らかとなった。
 
『Survive(原題)』と題されたこのショートフォームコンテンツは、2012年刊行のアレックス・モレルによる同名の小説をもとに製作される。飛行機の墜落事故に遭ってしまい乗客の中で唯一生き残ったジェーン(ソフィー・ターナー)とポール(コリィ・ホーキンス)が、雪山での生き残りをかけて奮闘する姿が描かれている。
 
一見すると、2000年代に流行ったドラマ『LOST』を思わせる内容になっているが、『Survive』の見どころはジェーンの過去に秘密がある。飛行機事故に遭うまで、ジェーンは自殺を本気で考えるほど人生に失望していたのだ。自殺願望を持つジェーンが再びどのように生きることへ意欲を持つようになるのか――自殺志願者が絶えない現代社会に向けたメッセージが隠されている同作への出演に対し、ソフィーは次のように語った。
 
「Quibiにて配信される『Survive』でジェーン役を演じることができ、とても光栄に思っています。ジェーンはとても複雑なキャラクターで、生き残ろうという努力を怠る一方で、自身の強さや勇気といった一面も発見し、様々な葛藤を抱いていく。この役を演じることで、自尊心を無くしてしまった人々に対し、あなたたちはあなたたちが思っているよりも勇敢であるということを伝えられればと、そして、そういった人々がもっと助けを求められるようになればいいなと思っています」



Category:

Latest News

カミラ・カベロのニューアルバム『Romance』、あなたはどの曲を人生の応援歌に?

音楽

ビヨンセ、流産を経験し学んだこととは?

音楽

コールドプレイ、「Everyday Life」MVを遂に公開!

音楽

ブレンドン・ユーリー、ファンのウェディングに粋なプレゼント!

音楽

ウィーザー、『アナ雪2』のクリストフのあのシーンを完全再現!

音楽

カーラ・デルヴィーニュ、「恋人と別れた」の投稿はハッカーによるものだった?

セレブ

ビリー・アイリッシュのマーチ・コレクションがH&Mで発売決定!

セレブ

ジョーディン・ウッズ、ウソ発見器を使ってあの浮気騒動の真相に迫る!

セレブ