『スター・ウォーズ』のテーマ曲を歌うアザラシが誕生!

25 6月 2019
科学者たちがアザラシに『スター・ウォーズ』のテーマ曲を教えることに成功したようだ。スコットランドのセント・アンドルーズ大学の研究者たちは、アザラシが人間の話し方や歌声を真似ることが出来ることに気づき、同ヒット映画のテーマソングや「きらきら星」を3頭のアザラシに教えたのだという。



筆頭研究者のアマンダ・スタンスベリー博士はこう話す。

「私たちがかけるモデル音のアザラシによる真似ぶりには大変驚かされました」「完全なコピーとは言えませんが、アザラシが出す典型的な音でないことを考えれば、驚くべき成果です。我々の研究では、アザラシの発声方法がいかに柔軟性のあるものなのかを証明したと思います。これまでの研究は裏付け証拠が乏しかったですからね」

そしてセント・アンドルーズ大学のスコットランド海洋研究所のヴィンセント・ジャニック教授は、人間の言語発達において重要なカギとなる「発生学習における更なる理解が深まった」としている。

このニュースを耳にした、ルーク・スカイウォーカーを演じるマーク・ハミルは、「(作曲家の)ジョン・ウィリアムズにまた印税が入っちゃうね」とツイッターでコメントしていた。
 



Latest News

セリーヌ・ディオン、ニューアルバムから新曲3曲を一気にリリース!

音楽

クリス・ブラウン、両目に重傷を負ったMV出演者に訴えられる

音楽

トーヴ・ロー、新作からまたも新曲をリリース!

音楽

インスタグラム、ついにダイエット製品の広告を制限する方針を固める

セレブ

プリヤンカー・チョープラー、夫の誕生日のためにスタジアムを貸し切り?!

セレブ

リアム・ペイン、新曲でエド・シーラン直伝のラップを炸裂!

音楽

マイク・ジョンソン、デミ・ロヴァートとデートに出かけたと認める

セレブ

宇宙旅行も実現間近!2025年に宇宙でホテルがオープン?!

カルチャー