『スター・ウォーズ』のテーマ曲を歌うアザラシが誕生!

25 6月 2019
科学者たちがアザラシに『スター・ウォーズ』のテーマ曲を教えることに成功したようだ。スコットランドのセント・アンドルーズ大学の研究者たちは、アザラシが人間の話し方や歌声を真似ることが出来ることに気づき、同ヒット映画のテーマソングや「きらきら星」を3頭のアザラシに教えたのだという。



筆頭研究者のアマンダ・スタンスベリー博士はこう話す。

「私たちがかけるモデル音のアザラシによる真似ぶりには大変驚かされました」「完全なコピーとは言えませんが、アザラシが出す典型的な音でないことを考えれば、驚くべき成果です。我々の研究では、アザラシの発声方法がいかに柔軟性のあるものなのかを証明したと思います。これまでの研究は裏付け証拠が乏しかったですからね」

そしてセント・アンドルーズ大学のスコットランド海洋研究所のヴィンセント・ジャニック教授は、人間の言語発達において重要なカギとなる「発生学習における更なる理解が深まった」としている。

このニュースを耳にした、ルーク・スカイウォーカーを演じるマーク・ハミルは、「(作曲家の)ジョン・ウィリアムズにまた印税が入っちゃうね」とツイッターでコメントしていた。
 



Latest News

ザ・ウィークエンド、“ジョージ・フロイド事件”を受け約5千万円を抗議団体に寄付

音楽

リア・ミシェル、人種差別が告発されミールキット会社からパートナーシップを解約される

ドラマ

ジェイソン・ムラーズ、ティファニー・ハディッシュとタグを組んだ新曲を公開!

音楽

レディー・ガガとアリアナ・グランデ、「Rain On Me」で新記録を樹立!

音楽

ミスフィッツの元ドラマー、ジョーイ・イメージが63歳で死去

音楽

『バットウーマン』、主演女優の続編出演辞退を受け、新しいキャラクターを生み出す

映画

フジロック出演のファンタスティック・ネグリート、新曲「How Long?」のMVを公開

音楽

ナタリー・スレイド、満を持してデビューアルバム『Control』をリリース!

音楽