ギレルモ・デル・トロ、『ピノキオ』をリメイク!

24 10月 2018
おもちゃ職人ゼペットによって作られたあやつり人形の物語『ピノキオ』の再映画化が決定した。本作は、1883年に発表されたカルロ・コッローディの『ピノッキオの冒険』をベースに、ディズニーが1940年にアニメ化したもの。新たな映像作品は、アカデミー賞受賞歴を持つギレルモ・デル・トロ監督が製作総指揮を務めるストップモーションアニメ作品で、Netflixにて配信予定だ。

ギレルモは今回、『マペット』シリーズや『ラビリンス/魔王の迷宮』などを手がけてきたジム・ヘンソン・カンパニーと共同でミュージカルシーンの脚本やプロデュースも行う。ディズニーによるカラフルなイメージではなく、美術家グリス・グリムリーが描いた2002年版『ピノッキオの冒険』のアートワークにインスピレーションを得たダークなトーンの作品になるそうだ。



「覚えている限りずっと、僕はこの映画を作りたいと思い続けていました」 「僕の人生や仕事はどんなアート形態よりもアニメーションから影響を受けていて、ピノキオには歴代のどのキャラクターよりも深くパーソナルな繋がりを感じています」というギレルモは、本作の制作を手がけることについて「生涯に渡る好機」だと大歓喜。また、1930年代イタリアが舞台だという本作について、「僕らの物語では、ピノキオは愛情に欠いた父親のもと、理解できない世界で迷子になってしまう純粋な魂として描きます。彼は父や本物の世界を深く理解できるような特別な旅に出ます」と明かしていた。


(C)Getty Images
Category:

Latest News

ケンドリック×ファレルが再びコラボ!

Music

心機一転!アリアナがトレードマークの長い髪をバッサリ!

Celeb

ガガ&ブラッドリー、“普通じゃない”ことを目論む

Music

ジェナ、元夫チャニングの新恋人への感想は…?

Celeb

リンプ・ビズキット、ニューアルバム制作開始!

Music

ゼイン、ニッキー・ミナージュを迎え新曲「No Candle No Light」をリリース

Music

エズラ、今度は『ハリポタ』キャラの格好に?

Celeb

ナイル・ホーランの涙にファン困惑!

Celeb