ギレルモ・デル・トロ、『ピノキオ』をリメイク!

24 10月 2018
おもちゃ職人ゼペットによって作られたあやつり人形の物語『ピノキオ』の再映画化が決定した。本作は、1883年に発表されたカルロ・コッローディの『ピノッキオの冒険』をベースに、ディズニーが1940年にアニメ化したもの。新たな映像作品は、アカデミー賞受賞歴を持つギレルモ・デル・トロ監督が製作総指揮を務めるストップモーションアニメ作品で、Netflixにて配信予定だ。

ギレルモは今回、『マペット』シリーズや『ラビリンス/魔王の迷宮』などを手がけてきたジム・ヘンソン・カンパニーと共同でミュージカルシーンの脚本やプロデュースも行う。ディズニーによるカラフルなイメージではなく、美術家グリス・グリムリーが描いた2002年版『ピノッキオの冒険』のアートワークにインスピレーションを得たダークなトーンの作品になるそうだ。



「覚えている限りずっと、僕はこの映画を作りたいと思い続けていました」 「僕の人生や仕事はどんなアート形態よりもアニメーションから影響を受けていて、ピノキオには歴代のどのキャラクターよりも深くパーソナルな繋がりを感じています」というギレルモは、本作の制作を手がけることについて「生涯に渡る好機」だと大歓喜。また、1930年代イタリアが舞台だという本作について、「僕らの物語では、ピノキオは愛情に欠いた父親のもと、理解できない世界で迷子になってしまう純粋な魂として描きます。彼は父や本物の世界を深く理解できるような特別な旅に出ます」と明かしていた。


(C)Getty Images
Category:

Latest News

MTV洋楽虎の穴! 第08回 「フレディだけじゃない! 伝説のバンド・クイーンを作った奇跡の四人(前編)」

連載・コラム

【番組紹介第3弾】新感覚LGBTハイスクールラブコメディ!

ドラマ

アリアナ、元恋人マックの故郷で開催した公演中に号泣

音楽

ドウェイン・ジョンソン、「2019 MTV Movie & TV Awards」で「ジェネレーション賞」を受賞!

映画

『真夜中のカーボーイ』のシルヴィア・マイルズが死去

セレブ

ブライアン・シンガー、レイプ被害を訴えていた男性と和解

セレブ

BUMP OF CHICKEN MUSIC VIDEO HISTORY

スペシャル番組

BUMP OF CHICKEN Live Selection

スペシャル番組