不正入学スキャンダルのロリに資金洗浄疑惑!

11 4月 2019
今年3月半ば、米6州の50人もの裕福な親たちが、子どもたちをエリート学校に入れるべく関係者に賄賂を渡していたことが発覚し、お縄に。そのなかには『フルハウス』シリーズで知られる女優ロリ・ロックリンや『デスパレートな妻たち』シリーズで有名な女優フェリシティ・ハフマンなどの名前もあり、世間に衝撃を与えた。そしてその余波はまだ続いている。

数日前、本件で起訴されている16人の容疑者がマネー・ロンダリング罪と詐欺罪にも問われていることが明らかになった。ロリとその夫でデザイナーのモッシモ・ジャヌリもその16人に含まれているそうだ。

彼らは事件の仲介人であるウィリアム・シンガー容疑者が運営していた偽の慈善団体を使って資金洗浄したり、海外から米国に送金を行なったりしたと言われている。

該当する16人はもともと「最大20年間の禁錮刑」 「合計25万ドル(約2,778万円)の罰金の支払い」 「3年間の保護観察期間」が命じられると予想されていたが、さらなる罪状が加わったことで罰金額が2倍になると言われている。


Category:

Latest News

チャンス・ザ・ラッパー、デビューアルバムの詳細を発表!

音楽

ポール・マッカートニー、『素晴らしき哉、人生!』をミュージカル化?!

音楽

アリアナ・グランデ、GIVENCHYの新コレクションを公開!

セレブ

ラナ・デル・レイ、エルヴィス・プレスリーの妻役に立候補?

映画

ヘイリー・ビーバー、ランウェイからの引退をほのめかす

セレブ

マーゴット・ロビー、『タイタニック』の結末に不満の色示す?

映画

ジャネット・ジャクソン、往年の名作がレコード盤で再生産に

音楽

ハビエル・バルデム、実写版『リトル・マーメイド』でトリトン王役に?!

映画