リトル・ミックス、ニューシングル「スウィート・メロディー」をリリース!日本のファンへのコメント動画も到着!

23 10月 2020

全世界トータル・セールス5,000万枚を誇り、ブリット・アワード 2冠含め30以上の音楽賞を獲得している、世界No.1のスーパーガールズ・グループ=リトル・ミックス。現在は本国で自身が審査や育成に携わるオーディション番組「リトル・ミックス ザ・サーチ」も放送中と大忙しの彼女らが、11月6日(金)に世界同時発売となるニューアルバム『コンフェティ』から、ニューシングル「スウィート・メロディー」を本日(10月23日)リリースし、同時にミュージック・ビデオも公開した。
 


 
公開されたミュージック・ビデオでは、黒の衣装に身を包んだメンバーがダンサーと共にキレのあるダンスを披露。失恋した経験について歌いながらもリトル・ミックスらしい力強さに溢れた映像になっている。同曲のリリースを祝して、メンバーから日本のファンに向けてコメント動画が到着した
 


 
11月6日(金)には日本盤CDも世界同時発売予定となっており、ボーナストラック3曲を含めた計16曲が収録されることが決定。また、初回生産分のみステッカーシートが封入される特別な仕様となっている。また、海外のオフィシャルサイトで発売される直筆サイン入りCDやアナログ盤レコードなどの輸入限定商品が、 日本ではSony Music Shopのみで数量限定で販売されることが発表され、本日より予約受付が開始している。
 
新型コロナウイルスに影響を受けながらも、「ブレイク・アップ・ソング」をリリースし、全世界15箇所の国と地域のiTunesチャートで1位を記録すると、7月には最新シングル「ホリデイ」をリリースし、人魚に扮した姿を披露したキュート且つセクシーなミュージック・ビデオで話題となったリトル・ミックス。9月末からは英BBCにて、彼女たちが新たなグループの結成に携わり、育成のために自らメンターとしてサポートし、彼女たちの次のツアーのサポート・アクトとなるべくグループを探す新感覚のテレビ番組「リトル・ミックス ザ・サーチ」の放送が開始された。オーディション参加者の合否を自らが決定し、さらには自身のオーディション番組参加経験を活かして、出演者に対してメンタルサポートを提供するなど、これまでのオーディション番組とは異なる内容に、注目が高まっている。現地時間11月8日(日)にオンライン上で開催される<2020 MTV EMA>では、リトル・ミックスがホストを務め、当日はアルバムからの新曲をパフォーマンスすることも発表された。日本では、11月15日(日)21:30から「2020 MTV EMA Main Show」としてMTV Japanで初放送される。
 


 
アーティストとして最前線で活躍する傍らで、新人の育成にも力を入れるなど活動の幅を広げているリトル・ミックス。グループとして成長しづつける彼女たちが、10周年イヤーを目前にリリースする新作に期待は高まるばかりだ。
 



Category:

Latest News

チャーリー・ダミリオ、ある動画投稿後にフォロワー100万人を失う

セレブ

サム・スミスが新曲「The Lighthouse Keeper」をリリース!アニメビデオで監督も担当

音楽

デヴィッド・ボウイの息子、父の顔を模したケーキに大爆笑!

セレブ

世界観が台無し?!ドラマ『マンダロリアン』で“映ってはいけないもの”が見つかる

セレブ

ヴァネッサ・ハジェンズに新恋人?ディナーデートが目撃される

セレブ

名前を変えメキシコへ移住したドレイク・ベル、“身を隠しているのでは”と憶測が飛び交う

セレブ

シーア、ニューアルバムを来年2月に発売と発表!早速新曲のリリースも!

音楽

イギー・アゼリアが思う、ドラマ『ザ・クラウン』の「最高に狂ってる部分」とは?

ドラマ