セレーナ・ゴメス、ニューアルバム『Rare』発売!新MVの公開も!

14 1月 2020

セレーナ・ゴメスが、約4年ぶりとなるニューアルバム『RARE』をデジタル配信にてリリースし、新たにタイトルトラック「Rare」のミュージックビデオが公開となった。
 
まるでおとぎ話のような、蝶々やしゃぼん玉、レインボーやグリッターといったメルヘンな世界観が演出されたこのMVは、ザ・ウィークエンドやラッパーのトラヴィス・スコット、チャーリー XCX等のMVを手がけてきた気鋭のクリエイターデュオ、BRTHRが監督を務めた。
 

 
MVでは、セクシーなヌーディカラーのドレスを纏ったセレーナが、おとぎの森の中で「どうして私が"レア(特別)"だということに気づかないの?」「私は知っている。自分がレアだってことを」と強く訴えているが、楽曲自体は数年前に既に完成されていたと言う。
 
自身はもともと「自己肯定感の低いタイプ」というセレーナだが、数年前に初めてこの楽曲を聴いた時、これが「私」だと感じ、今まで抱えていた劣等感を克服するきっかけになったと言う。また、ファンに対しても「あなたは価値のある存在で、レアで、大切なんだ」と伝えたい意味を込め、アルバムにもこのタイトルが付けられている。
 


 
幅広く報じられた元恋人との破局や、全身性エリテマトーデスの治療など、この数年間で負った様々な傷や葛藤を乗り越えたセレーナは、ニューアルバム『RARE』を「回復と成長の道のりの象徴」であり「今までで一番誇りに思っている作品」と語っている。
 
アルバムには、キャリア初の全米シングル・チャート1位を獲得した第一弾シングル「Lose You To Love Me」をはじめ、アップビートな「Look At Her Now」を含めた全13曲が収録。さらに、1月22日(水)には、カイゴとの「It Ain't Me」、「Bad Liar」、「Fetish」、マシュメロとのコラボ曲「Wolves」、そして「Back To You」をボーナストラックとして含めた全18曲が収録された国内盤CDが発売される。
 




Category:

Latest News

【番組紹介第8弾】オンラインデートのウソと真実を暴く⁉︎

ドラマ

アリアナ・グランデの「7 Rings」にまたも盗作疑惑!

音楽

The 1975、ニューアルバムより新曲「Me And You Together Song」をリリース!

音楽

リアム・ヘムズワース、新恋人とは真剣交際に発展?!

セレブ

セレーナ・ゴメス、新しいタトゥーはニューアルバムがテーマ!

音楽

故チェスター・ベニントン、グレイ・デイズの新曲で息を吹き返す

音楽

クリス・マーティン、娘のバイト先を訪れマジ切れされる?!

音楽

『007』、次期ジェームズ・ボンドは結局男性に?!

映画