【番組紹介第8弾】オンラインデートのウソと真実を暴く⁉︎

17 1月 2020

キャットフィッシュ
〜リアルレポート ネット恋愛の落とし穴〜

タイトルのキャットフィッシュとは、ネット上で偽の写真やプロフィールを使って自分の素性を偽り、他の誰かになりすます人たちのこと。ネット上で知り合った相手と恋に落ち、チャットで思いを深めていくデジタル世代に生きる人々。やりとりは数ヶ月から、中には何年にも及ぶものもある。彼らはその関係を“恋愛”と呼ぶのだ。だが、果たして自分が想いを寄せる相手は本当に実在するのだろうか?

どんな番組なの?

ショーのホストであるニーヴとマックスが、番組に寄せられた相談者のオンライン上の恋人達を大捜索!何を隠そう番組プロデューサーの一人でもあるニーヴはネット恋愛詐欺の被害経験者。過去にオンラインで出会い、恋をした相手は実在していなかったのだ!まずは手始めにSNSから相手を捜索。相手のページから繋がっている友人などにコンタクトを取り、情報を得ていく。写真は本物か、プロフィールは?他に同じようなやりとりをしている人はいないか、などなど。ある程度情報を掴んだら、相手がどこにいようが飛んでいく。掴んだ情報には、ウソを見分ける簡単な法則がある。

会えない or ビデオチャットNG = 写真は別人
電話が出来ない=性別までもウソ!?

本気で恋する人々のため、純粋な恋心をもてあそぶキャットフィッシュ(なまず)を成敗する!

最強ホストの二人

  • ニーブ
    俳優であり、番組のプロデューサーの一人でもある。過去に自分が実際に体験したネット恋愛詐欺の経験をもとに、様々なテクニックを駆使して偽プロフィールを大追跡!
  • マックス
    ニーヴの頼れる相棒で、カメラマンでもある。誰に対してもズバッと確信をつく質問を投げかける。正義感の強さとともに、遊び心とユーモアも併せ持つ。

あ!たった今、彼からメッセージが!



まだ見ぬ恋のお相手のもとへいざ出発!



浮気発覚⁉︎ オレ以外にも誰かとやりとりを⁇



視聴方法はこちら!

ネット恋愛の実態を徹底解明するリアリティ・ショー『キャットフィッシュ 〜リアルレポート ネット恋愛の落とし穴〜』は下記のプラットフォームでご覧頂けます!

MTV MIXMTV HITS
Category:

Latest News

閲覧注意!ライアン・レイノルズ、セサミストリート出演時の思い出を下ネタのジョークで表現

セレブ

エリオット・ペイジ、エマ・ポートナーとの離婚を申請

セレブ

天才少女バーディー、新曲「Surrender」でカムバック!5年ぶりとなる新作の発表も!

音楽

ジョーイ・ファトーン、ピンクと交際に発展しなかったのは「気にしていない」

音楽

カーディ・B、乾燥肌とニキビに悩みツイッター上でファンにアドバイスを求める

音楽

ティエストとタイ・ダラー・サインによるコラボ曲「The Business, Pt. II」が解禁!

音楽

ピクサー最新作の音楽担当にも抜擢!ジョン・バティステ、新作を発表し先行曲をリリース

音楽

エリザベス・ハーレイ、“雪の中のヌード写真”を撮影してくれたのは80歳の母だった!

セレブ