『トイ・ストーリー3』の監督、「おもちゃは不老不死じゃないのか」議論に決着をつける

4 8月 2020
ディズニーの大人気映画『トイ・ストーリー』シリーズを巡って、第3作目である『トイ・ストーリー3』が公開されて以来、世間では「おもちゃは不老不死なのか」という議論が交わされてきた。同作で監督を務めたリー・アンクリッチは今回、そんな議論に決着をつけるコメントを発表した。
 
『トイ・ストーリー3』には、ウッディやバズといったおなじみのおもちゃたちが焼却炉の中に落ちそうになり、死を覚悟するというシーンがある。そのため映画が公開された直後から、ファンの間では「『トイ・ストーリー』のおもちゃは不老不死のはずじゃなかったのか」という疑問が持ち上がり、議論が交わされてきた。
 

Pixar
 
そして今回、あるツイッター・ユーザーの男性が、「僕と恋人は今、激しいケンカをしてる。なぜなら、僕は『トイ・ストーリー』のおもちゃたちは不老不死だと思ってるけど、彼女はおもちゃも死を迎えるはずだと信じてるから」と、『トイ・ストーリー3』の監督であるリー・アンクリッチに真相を明かすよう問い詰めた。
 
その回答として、アンクリッチ監督は次のようにツイートしたのだ。
 
「おもちゃたちは、存在している限り生き続ける。でももし、焼却炉の中とかで完全に壊されてしまったら?それは"ゲームオーバー"だね」
 

つまり「不老不死」も正解であるし、同時に、何かしらの方法で壊されてしまえば「死んでしまう」というのも正解だということ。やはり、大事なおもちゃに長生きしてもらうには、大切に、そして丁寧に扱うことが必須だということを、監督は子供たちに教えたかったのかもしれない。
 



Category:

Latest News

10月放送番組に関するお知らせ

News

テイラー・スウィフトのストーカー、脅迫の手紙を送り続け30ヶ月間の懲役を言い渡される

音楽

ハル・ベリー、最新のインスタ投稿でヴァン・ハントとの交際を認める

セレブ

『ハイスクール・ミュージカル』スターのアシュレイ・ティスデイル、第一子妊娠を発表!

音楽

サム・スミス、3年ぶりニューアルバムの発売決定!先行曲「Diamonds」をリリース!

音楽

リゾ、離婚が報じられたカーディ・Bに花束と手書きのメッセージカードを贈る

音楽

エルトン・ジョン、未発表曲60曲を含む豪華ボックスセットのリリースが決定!

音楽

『チアの女王』出演者、児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕

セレブ