2016-11-10
マイリー・サイラス、泣きながら「トランプ氏受け入れる」


Photo: Kevin Mazur/WireImage
マイリー・サイラスが11月9日(アメリカ時間)、米大統領選の結果を受けて涙ながらにメッセージを発信した。マイリーは民主党候補のヒラリー・クリントン氏を支持していた。

「私は今でも彼女(クリントン氏)が人生において、女性初の大統領になるべき人だったと思うの」と彼女は泣きながら語っている。

「何が悲しいって、彼女はすごく長い間、闘ってきたのよ。この国を愛しているという彼女の言葉を信じていたから、私は彼女にその機会を得てほしかったの。彼女はこの国を良くするために人生を捧げてきたのだから」

「でも、皮肉にもドナルド・トランプがスピーチの後に主張したように、“常に欲しいものが手に入るわけではない”のよね」と彼女は続けた。

「そしてハッピー・ヒッピーズ(※マイリーのチャリティー団体)の私たちは、ありのままのみんなを受け入れるの。だからドナルド・トランプ、私はあなたを受け入れるわ。言うのが辛いけれど、アメリカ合衆国の大統領としてのあなたでさえも受け止めるわ」

「そしてオバマ大統領。ミスター・オバマ、過去8年間の全ての功績にありがとうございます」と加えた彼女は、「どうか愛を持って、思いやりを持って、敬意を持って人と接してください。私も同じようにします」とファンにメッセージを送った。

MTV NEWS