2011-07-07
リンキン・パークが復興支援ライブを発表 B’zも出演

東日本大震災から5ヶ月、リンキン・パークが復興支援のためにプライベート・コンサートを行うことを発表した。

リンキン・パークはオフィシャルサイトを通じて、自身たちのチャリティ基金「Music For Relief (MFR)」のサポーター達へ、プライベート・コンサートの募集要項を発表。ファンド・レイジング・サイト「Give2gether.com」にて展開するこの企画では、500ドルの募金を集めたサポーターの最初の500名が、ゲスト1名と共に、小規模でより密な空間を楽しめる会場でのプライベート・コンサートに招待される。開催日は2011年8月31日、会場はロサンゼルス・エリア。会場は募金のゴールに達した招待者にのみ告知される。

このプライベート・コンサートには、リンキン・パークらとともに、“ダウンロード・トゥ・ドネート・フォー・ジャパン (日本に寄付する為にダウンロードしよう)”にヒットシングル「HOME」の英語バージョンを提供し、ツアーTシャツやタオルなどを支援物資として届けている、B’zのスペシャルゲスト出演が決定している。

参加者は特設サイト上に個人ページを設定し、募金活動を開始することが出来るが、コンサートに参加するためには、8月24日までに500ドルの目標金額を達成する必要がある。

500ドル以上の募金額を達成できた参加者には、更なる独占特典が用意されている。募金額トップ50の参加者は、リンキン・パークのメンバーとのミート・アンド・グリートに参加できる機会を得られるほか、トップ10の参加者にはさらに、バンド側からサイン入り楽器がプレゼントされる予定だ。募金の最高額を達成した参加者には、ステージ上でコンサートを鑑賞できる特典が贈られる。

このキャンペーンによる収益金はMFRを通じて、震災の復興支援のために寄付される。コンサートのチケットを入手できなくても、募金をした全ての人にはMFRから感謝状が贈られる予定だ。

更なるガイドラインやインフォメーションに関しては、MFR公式サイトにアクセス。

MTV News