2011-03-24
フィーダー、日本支援チャリティ・シングルを発表へ

英ロック・バンド、フィーダーが、11日に発生した巨大地震・津波の被災者のために、チャリティ・シングルをリリースすることが明らかになった。

日本人ベーシスト、タカ・ヒロセが所属するフィーダーは、27日に「Side By Side」と題されたシングルを発表。収益金は現在行われている救助活動、そして、これからの日本の人々の復興をサポートするため、全額が英赤十字社の日本津波募金(Japan Tsunami Appeal)に寄付されるという。

フロントマンのグラント・ニコラスは今回のチャリティ・シングルについて、「我々にとって日本はいつでもとても近い存在だし、自分たちの音楽を通じて、家族や家や愛する人を失った人々を助けたいと思っています。我々の心はいつでもこの大変な時期を過ごしている人たちと一緒にあります」とコメントしている。

シングルはダウンロード販売のみで、フィーダーのオフィシャル・サイトで販売される(現在はプレオーダーを受付中)。また、バンドのオフィシャルYouTubeチャンネル(http://www.youtube.com/Feederweb)では、「Side By Side」の一部を公開中だ。

フィーダーは今年7月に開催される「FUJI ROCK FESTIVAL ‘11」への出演が決定している。

MTV News