2011-03-14
アヴリル、リンキン、リアーナ…ツイッターに寄せられた日本へのメッセージ


Photo: Jason Merrit/Getty Images
11日に発生した東北地方太平洋沖地震を受けて、多くのセレブリティーがツイッターを通じてコメントを発表した。

アヴリル・ラヴィーン:
日本のみんなに私の心と気持ちと祈りを捧げます…すごく悲しいわ :(

ダイアン・バーチ:
日本の友だちみんなに愛とお見舞いの気持ちを送るわ。みんなの無事を願っています。

日本のみんな、今、あなたたちのために特別なサプライズを準備中よ。大きな形でみんなの助けになればと思っているの。追ってアップデートするわね。

Q・ティップ:
日本のために祈ろう。
日本は美しい場所だ。毎回、日本に行ったときは最高の時間を過ごしてきた。人々は素晴らしいし、完璧な土地だ。

ショーン・レノン:
日本のために祈ろう。

オノ・ヨーコ:
日本の友人や家族のみんなに愛を送り、あなたのために祈っています。私たちはあなたの側にいます。出来る限り助け合いましょう。愛を込めて、ヨーコ。

エリカ・バドゥ:
…日本にエネルギーを送信中。

ディディ:
日本のみんなと被災した全ての人々に神のご加護を。君たちのことを想い、祈っているよ!!

アダム・ランバート:
僕の気持ちとエネルギーを日本に向けて送ります。

クリス・ブラウン:
日本のみんなのことを祈っているよ!!! ひとつの星として、愛し合い、団結しなきゃ!!!!

アッシュ:
さっきニュースを聞いたよ。日本のファンや友人の無事を願っているよ。

アダム・ラヴィーン(マルーン5):
日本の皆さんにお見舞い申し上げます。

サマンサ・ロンソン:
なんてこった。さっき日本について聞いたの…みんなのために祈っています。愛を送るよ!

ニコール・リッチー:
日本のために祈ろう。

ジョエル・マデン(グッド・シャーロット):
日本にいる友だちみんなを想い、祈っているよ。

レオナルド・ディカプリオ:
日本の皆さんのことを思っています。この悲劇的な出来事から復興する上で、幸運を願っているよ。

ビリー・コーガン(スマッシング・パンプキンズ):
日本の友人とファンのみんな、今日僕らは君たちのことを想っているよ。君と君の家族に愛を送ります。

リアーナ:
お祈りをするとき、日本のみんなを忘れないで!私たちはみんな、日本のみんなのために心を痛めているわ…

マイケル・ムーア:
あなたの祈りや善い想い、希望を日本で苦しんでいる人々に送ってください。最も起きてはならないことは、彼らが3度目の被爆で亡くなることだ。

ジャック・ジョンソン:
やあみんな、バンドとクルーは全員無事だよ。被災者のために祈っています。
※来日ツアーの今後の日程は中止。

ボン・ジョヴィ:
日本の皆さんや、地震の被害に遭った方々のご家族やご友人にお見舞い申し上げます。いつも君たちを想っているよ!

オリアンティ:
日本の皆さんにお見舞い申し上げます。みんなに愛を送るわ。

マライア・キャリー:
日本の皆さんに愛とお祈りをお送りします。この悲劇的な状況から復興しようとしている皆さんのことを想っています。神のご加護を、アイシテマス。

ジェニファー・ロペス:
愛を送るわ!日本の人々のために、みんなで黙祷しましょう。神様が彼らに希望と勇気、強さを与えてくださいますように。

ブラック・アイド・ピーズ:
日本の皆さんのためにお見舞いを申し上げます。僕らはみんなのことを想っています。たくさんの愛を込めて。

テイラー・モムセン:
日本で地震や津波の被害に遭った皆さんのためにお見舞い申し上げます。

スラッシュ:
日本で地震や津波、余震の被害に遭っている皆さんのために祈っています。最悪の事態が過ぎることを願っているよ。

ニーヨ:
日本に神のご加護を。このひどい地震と津波に遭った日本の皆さんや、影響を受けたハワイの皆さんのために祈っています。

ケリー・ヒルソン:
日本で地震と津波の被害に遭った皆さんのためにお見舞い申し上げます。安全と復興のために心からお祈りを…

スウィッチフット:
日本の友だちのことを思うと心が痛む。地球の向こう側から祈っています―ティム

レニー・クラヴィッツ:
この激しい状況において、日本の皆さんにお見舞い申し上げます。特に愛する人を亡くした皆さんのために。敬意を表して、レニー。

ヘイリー・ウィリアムス(パラモア):
私は今、日本のために一生懸命祈っています。ハワイのためにも。どうか安全に家に帰ってね。日本のみんなのことを想っているわ。今、彼らは助けや支援をすごく必要としている。私たちの役目を果たしましょう。

フォールズ:
あまり祈ることは好きじゃないけれど、今夜は祈っているよ。日本のみんな、がんばって。俺たちの心もすごく痛んでいます。もしこの状況に対応できる国があるとしたら、それは日本だ。寛大で、愛に溢れ、世界最高のエンジニアがいるんだから。がんばれ!

シャーロット・クーパー(ザ・サブウェイズ):
日本のファンのために、たくさんの愛を送ります…みんなや家族の無事を願っているわ。心配しています。

トレイ・ソングス:
津波の被害に遭った日本の人々のために祈っているよ。

ミュージックソウルチャイルド:
日本の人々のために、祈り、助けよう!

マイク・シノダ(リンキン・パーク):
MFR(=Music For Relief、リンキン・パーク主宰のチャリティ基金)のTシャツをデザインしているんだ。収益金は日本の地震・津波被災者に寄付するよ。

マイ・ケミカル・ロマンス:
日本で起こったことを聞いて、打ちのめされています。現地の皆さんのためにお見舞い申し上げます。

MTV News