ジェイデン・スミス、当時11歳の妹を性的対象化したYouTuberに怒りのメッセージ!

29 6月 2020

過去に黒人に関する人種差別的な発言や行動をしたとして、米人気YouTuberのシェーン・ドーソンは26日、「説明責任を取ります」と題した20分間の謝罪動画を投稿し話題となっていた。これにより、シェーンの過去の動画の数々が再びネット上に浮上し、人種差別的な行動以外にも、当時11歳だったウィロー・スミスを性的対象化した映像に対し非難の声があがっている。
 

 
世界的に人種差別的な言動を取り締まる運動がより強化されている昨今、奇抜な動画で人気を集めていた米人気YouTuberのジェナ・マーブルズは、過去にアジア人に関する差別的なジョークを披露したとして謝罪を述べる動画を投稿し、YouTuberを辞めると宣言。
 
この一連の動きを受け、シェーン・ドーソンもまた過去の自身の差別的な言動について説明と謝罪の言葉を述べる20分もの動画を投稿したわけだが、動画を視聴した人々はシェーンがこれまでにアップしてきた動画を再び見返し、人種差別的な行動以外にも、ある問題行動について指摘したのだ。
 
それが、当時11歳だった、ウィル・スミスとジェイダ・ピンケット=スミスの娘、ウィロー・スミスに対する行動だ。複数のツイッター・ユーザーによれば、この動画の中でシェーンは、幼いウィローが写るポスターに向かってまるで自慰行為をしているような動作をしていたのだという。
 



この情報を耳にしたジェイダ、そしてウィローの兄であるジェイデン・スミスは、シェーンを非難するコメントをSNS上で発信。ジェイダは「シェーン・ドーソンへ。あなたの言い訳にはうんざりよ」と書き、ジェイデンもまた「声の限りに叫んでる」「シェーン・ドーソン、君にはかなり腹が立ってる。11歳の女の子を性的対象化して、しかもそれが俺の妹だと!!!完全に笑いからは程遠い行動だし、これっぽっちも許されるような事じゃない」「その上この男は、(黒人に扮するために)日常的に顔を暗い色に塗ったりしていた。俺たちや俺たちのモラルをサポートしてくれるようなクリエーターを支援する必要がある。こんなの絶対ダメだ」」と、シェーンへの怒りをぶつけていた。
 

 

 

 



スミス家からの非難の声に対し、シェーンは今のところ反応を示していない。
 
 





Category:

Latest News

「2020 VMA」パフォーマー第2弾が決定!ザ・ウィークエンドの出演が明らかに

音楽

エド・シーラン、妻が第一子を妊娠中?!活動休止で家族との時間を大切に

音楽

ビヨンセがファンにサプライズ!新作に最高のリアクションを見せた女の子に電話で感謝

音楽

エイバ・マックス、ラウヴとスウィーティーを迎えた「Kings & Queens Pt.2」を解禁!

音楽

2020年版「ハリウッド界で最も稼ぐ俳優ランキング」が発表に!1位は昨年に続きあの人!

映画

アリッサ・ミラノ、新型コロナウイルスに感染し「髪の毛を失った」

ドラマ

カーディ・Bの1年ぶりシングル「WAP」MVに、豪華セレブが多数出演?!

音楽

バットマン役獲得のため、ロバート・パティンソンがあの名監督についた大嘘とは?

映画