ジャッキー&クリス、『ラッシュアワー4』を告知!

9 4月 2019
ジャッキー・チェンとクリス・タッカーがダブル主演を務めている人気バディムービー『ラッシュアワー』シリーズの第4弾企画が本格的に始動しはじめたようだ。

数日前、クリスはFacebookにてジャッキーとの2ショット写真を公開。2人は笑顔で肩を組み、数字の"4"を表すポージングをして写っていた。ファンたちからは「長い間待ち続けていたよ。『ラッシュアワー』は最高」 「遂に『ラッシュアワー4』が生まれるのか、素晴らしいね」と歓喜のコメントが寄せられていた。


Chris Tucker/Facebook

『ラッシュアワー』は、香港警察のリー警部(ジャッキー)とロサンゼルス市警察のジェームズ・カーター刑事(クリス)のコンビがあらゆる事件を解決していくアクションコメディシリーズ。1998年に第1作目が封切られると大ヒットを記録し、2001年に『ラッシュアワー2』、2007年に『ラッシュアワー3』が公開されていた。

クリスは今年1月、Podcast番組『Winging It』に出演した際、『ラッシュアワー4』についてこのように言及していた。「現在脚本に関する細かい作業をしていて、実現に向けて動いているところ。でもまだ取りかかっている段階さ」 「ジャッキー・チェンもやりたい、僕もやりたい、スタジオもやりたい。だから一緒に制作に持ち込もうとしているんだ」

ちなみに『ラッシュアワー』シリーズといえば、ジャッキーとクリスの息のあったコンビネーションが最大の魅力。クリスは同じインタビューにて「『ラッシュアワー』に出る前からジャッキー・チェンの大ファンだったんだ。だからめちゃくちゃ興奮したよ」 「それに僕のコメディスタイルと彼の武術/コメディスタイルは相乗効果を生み出すだろうとわかっていたんだ。僕はあの手の映画でアクションもできるし笑いをとることもできる。だから完璧なマッチングだと思ったね」と振り返っている。


Category:

Latest News

チャンス・ザ・ラッパー、デビューアルバムの詳細を発表!

音楽

ポール・マッカートニー、『素晴らしき哉、人生!』をミュージカル化?!

音楽

アリアナ・グランデ、GIVENCHYの新コレクションを公開!

セレブ

ラナ・デル・レイ、エルヴィス・プレスリーの妻役に立候補?

映画

ヘイリー・ビーバー、ランウェイからの引退をほのめかす

セレブ

マーゴット・ロビー、『タイタニック』の結末に不満の色示す?

映画

ジャネット・ジャクソン、往年の名作がレコード盤で再生産に

音楽

ハビエル・バルデム、実写版『リトル・マーメイド』でトリトン王役に?!

映画