Apple「iOS 12」新機能のミー文字でセレブの名言を再現!

25 9月 2018
先日、Appleが「iOS 12」をリリースし、アニ文字を自分好みにカスタマイズできる新機能「ミー文字」を発表した。それにより、セレブの外見・表情・音声を反映したミー文字を作る人たちが続出。セレブの名言を再現させて話題になっている。そのなかでも特に秀逸なものを紹介しよう。


ニッキー・ミナージュ
先日、自身がホストを務めるラジオ番組『Queen Radio』にて、音楽業界への不満をぶちまけ、自身を奴隷解放運動家/女性解放運動家のハリエット・タブマンと重ねて「ハリエット・タブマンが頭に王冠を載せて綺麗なドレスを着て奴隷たちと話してたって思うの?(爆発音)自由のために!?」と発言。その爆発音やニッキーの勢いが面白すぎるとネタにされていたが、ミー文字化されてしまった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#tofreedom (follow @kingosah for more)

KingOsahさん(@kingosah)がシェアした投稿 -



タイラ・バンクス
2005年に放送されたオーディション番組『アメリカズ・ネクスト・トップモデル』にて、ホスト兼製作総指揮官を務めていたタイラ・バンクスが、途中で脱落したティファニー・リチャードソンに対して大激怒。態度が悪く、せっかくの機会を無駄にしたと「あなたを応援していたのに!皆応援していたのに!」と怒鳴り散らした。愛ゆえの怒りではあったが、タイラの珍しいガチギレぶりにお茶の間が固まった。そんなシーンも完全再現。
 


レディー・ガガ×ブラッドリー・クーパー
レディー・ガガの初出演映画『アリー/スター誕生』予告編の1コマ。車内にいるブラッドリーが家路へと向かうガガにわざと声をかけ、「もう一度君が見たかった」と言うロマンチックなシーンがミー文字に。コミカルな雰囲気のアニメーションでの再現だと、大人のロマンスというより、初々しいキュートなロマンスの印象になる。
 


リアーナ
先日、自身が主催した「4th Annual Diamond Ball」にてAccessの取材を受けたリアーナ。最後に「ネイヴィー(※リアーナの熱狂的ファンたち)が新曲を慾望してる」と言ったレポーターに対し、「誰があなたをここに送り込んだの!?私はまだ準備できていないわ」と困惑。その様子もミー文字化。
 


ウェンディー・ウィリアムズ
昨年、ハロウィン特番にて自由の女神の衣装で登場した有名司会者ウェンディー。だが、衣装が熱を持ってしまったことで突如気絶。倒れる直前に目を見開き、焦点が定まらなくなる放送事故もミー文字で。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Wendy Williams FAINTING on live television 💀😂 #ios12 #memoji #wendywilliams #wendywilliamsshow #halloween

KingOsahさん(@kingosah)がシェアした投稿 -





ビヨンセ
ファラ・フランクリンが在籍していたころのデスティニーズ・チャイルドのドキュメンタリー映像がミー文字化。荷物を気にして飛行機に乗り遅れてしまいそうなファラと彼女を心配するビヨンセのやり取りが再現されていた。
Category:

Latest News

ニッキー、二転三転するネット民の意見に苦言

Celeb

今年6月に逝去したXXXテンタシオンの3rdアルバム詳細が解禁に

Music

『チャイルド・プレイ』生みの親、リブートに憤怒

Movie

Netflix人気ドラマ2作品が融合!?

Show

オフセット、カーディ・Bのステージに乱入し復縁迫る!

Celeb

ベネディクト・カンバーバッチ、新しい役柄で髪型を一変!

Show

2018年MTVで最も放送されたMVは?

Music

アクアマン、“ハカ”でブルーカーペットを制する

Movie