ジュース・ワールド、16歳のプロデューサーから訴えられる

23 1月 2019
昨年、スティングの「Shape Of My Heart」をサンプリングした「Lucid Dreams」でブレイクを果たした新星ラッパー=ジュース・ワールド。

「Lucid Dreams」に関して、スティング本人から「原曲に忠実かつ美しく解釈している」と絶賛されジュースもそのコメントに感激していたが、その美談は一転。ジュースのプロデューサー=ニック・ミラは昨年末、スティングのチームから"「Shape Of My Heart」を改ざんしたとして訴訟に持ち込むつもりだ"と脅されたとツイッターで愚痴っていた。そんな彼らに新たなトラブルが発生したようだ。

TMZによると、Fly Jxy(フライ・ジャクシー)と名乗る16歳のプロデューサーとその両親が、ジュースによる「Lean Wit Me」で無断に楽曲を使用されたと訴えを起こしたそうだ。フライは後日、自身の楽曲「Ice」の著作権を申請。裁判所に対しては、ジュースが罰金を支払わない限り「Lean Wit Me」のラジオ放送を禁じることを要求しているとのこと。





この疑惑について、ジュースとニックは完全否定。ジュースは「みんなこういう嘘を平気で言う」とツイート。
 

ニックもツイッターに「「Lean Wit Me」は俺一人で生み出したものだ。全てのギターを弾いたし、ドラムの録音も自分一人で行なった」と述べ、「Lean Wit Me」の制作背景を映した動画を投稿していた。
 



「Lean Wit Me」はジュースが昨年5月にリリースしたアルバム『Goodbye & Good Riddance』の収録曲。一方フライの「Ice」は正式にリリースされているか定かではない。
Category:

Latest News

ALEX YORKのワンポイント英会話 第05回「桃太郎の歌 パート⑤」

連載・コラム

セレーナ・ゴメス、ニューアルバムのジャケット、タイトル、トラックリストを解禁!

音楽

エイバ・マックス、ファンからのリクエストに応え「Salt」を正式にリリース

音楽

アシュレイ・ベンソン、カーラ・デルヴィーニュとの破局報道について言及

セレブ

エド・シーラン、イギリスにおいて2010年代で最も成功したアーティストに!

音楽

ジュース・ワールドの遺族、声明を発表

音楽

ハリー・スタイルズ、道路の真ん中でサプライズコンサートを決行?!

音楽

グレタ・トゥーンベリ、トランプ大統領のツイートにまたもジョークでリアクション

カルチャー