『名探偵ピカチュウ』続編製作決定!

29 1月 2019
フワッフワな毛並み&おっさんヴォイスのピカチュウに全世界が驚愕してから約2ヶ月。映画『名探偵ピカチュウ』はまだ予告編が解禁されたばかりで未公開の作品だが、早くも続編製作が決定したようだ。

制作会社レジェンダリー・ピクチャーズが『22ジャンプストリート』や『クローバーフィールド・パラドックス』などを手がけてきた脚本家オーレン・ウジールを迎え、シリーズ2作目の制作をスタートさせたことが明らかになった。

シリーズ1作目のあらすじは、主人公ティム(ジャスティス・スミス)が謎の失踪を遂げた父親ハリーの行方を追うという話。ティムに協力するのは、ハリーの元ポケモンパートナーであるピカチュウ(ライアン・レイノルズ)。彼はハリーとともに遭遇した事故の影響で記憶を失っているが、賢い探偵であり、ティムとだけ人間の言葉で意思疎通を図ることができる。1人と1匹は人間とポケモンが平和に共存している街=ライムシティで捜査をしはじめ、さまざまなポケモンと出会い、平和を壊しポケモンの生態を脅かしかねない衝撃的な陰謀に迫っていく。

本作の脚本を手がけたのは、脚本家ニコール・パールマンと監督ロブ・レターマン。続編も監督との共同執筆になるのか、それともオーレンのみで脚本を仕上げるのか、その辺りはまだ不明だ。ちなみにオーレンはセガグループの人気ゲーム『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』の映画版の脚本も手がけており、そちらは今年12月26日(木)に全米公開予定だ。
Category:

Latest News

ALEX YORKのワンポイント英会話 第05回「桃太郎の歌 パート⑤」

連載・コラム

セレーナ・ゴメス、ニューアルバムのジャケット、タイトル、トラックリストを解禁!

音楽

エイバ・マックス、ファンからのリクエストに応え「Salt」を正式にリリース

音楽

アシュレイ・ベンソン、カーラ・デルヴィーニュとの破局報道について言及

セレブ

エド・シーラン、イギリスにおいて2010年代で最も成功したアーティストに!

音楽

ジュース・ワールドの遺族、声明を発表

音楽

ハリー・スタイルズ、道路の真ん中でサプライズコンサートを決行?!

音楽

グレタ・トゥーンベリ、トランプ大統領のツイートにまたもジョークでリアクション

カルチャー