遂に解禁!ショーン・メンデス、ジャスティン・ビーバーとコラボした新曲&MVをリリース!

20 11月 2020
カナダを代表する二人のポップ・スターが初共演!告知通り、ショーン・メンデスとジャスティン・ビーバーがコラボした新曲「Monster」が本日配信リリースされた。
 
同楽曲は、12月4日にショーンが発売する2年半ぶりの4thアルバム『Wonder』に収録される2ndシングルとなる。同時公開されたミュージックビデオでも、ショーンとジャスティンは共演。
 
暗い森の中を歩いていくショーンの行く手に、まるで二人のためにあつらえたような、巨大な四角い"ステージ"が出現する。何も躊躇することなくショーンが側面の階段を登っていき、ステージの上で美しい歌声を披露していると…その後方にはジャスティンも姿を現す。そんな二人の胸の内を表すかのように、背後では雷鳴が轟き、より一層神秘的な雰囲気を演出するのだった。
 

 
この楽曲は、10代の頃からスターとして第一線で活躍するジャスティンとショーンの苦悩や葛藤を赤裸々に綴っており、「君は僕を理想化して崇め、最高だと称える空高く持ち上げるんだ、息苦しくなるまで」「僕がつまずいたらどうなるの、転んだらどうなるの? そうしたら僕はモンスターになるの?」と、切ない感情が抑えられない歌詞となっている。
 
自身の過去アルバムは全て全米1位を獲得しているショーンは、12月4日に発売される新アルバム『Wonder』について、「僕自身の一部が紙に書き留められ、歌として録音されたような気がしている」「この作品は、世界であり、ジャーニーであり、夢であり、僕が長い間作りたかったアルバムになっていて、僕はこの作品がとても好きだ」と、本人の自信作であると語っている。
 
事実、10月2日に先行リリースされた1stシングル「Wonder」は、既に4,000万回再生を超えている。




Category:

Latest News

2021年「第78回 ゴールデン・グローブ賞」のノミネーション一覧が発表に!

映画

モーガン・ウォレン、差別的発言により「ACM Awards」ノミネート資格を取り消される

音楽

ビービー・レクサ、“薬物の過剰摂取で死去”という嘘のツイートについて言及

音楽

レディー・ガガがオレオとコラボ?!緑のクリームの正体とは一体…?!

音楽

リル・ウージー・ヴァート、ダイヤモンドを額に埋め込む?!あのマーベル キャラとの比較も

音楽

プリヤンカー・チョープラーが激白!交際開始からたった2ヶ月で「プロポーズされた」

音楽

ブラザーズ・オズボーンのT.J. オズボーン、同性愛者であることを告白

音楽

プーマ・ブルー、デビューアルバムから新曲「Already Falling」を先行リリース

音楽