ケイティ、“ブラックフェイス”シューズが非難を受け販売中止に

12 2月 2019
先日、PRADAが黒い顔に大きな赤い唇の人形をマンハッタンの店頭に陳列し、さらにはGucciが鼻まで覆うことができる黒いタートルネックを販売したことで、黒人へ対する差別だと世間から大バッシングを受けていたが、今度はケイティ・ペリーのシューズブランドが非難の的となっている。

ケイティーのシューズブランド「Katy Perry Collections」は、スリッパ型のローファー「Rue Face Slip On Loafers」と、ハイヒールサンダル「Ora Face Block Heel Sandal」を発表。それぞれベージュとブラックの2色展開となっているが、このブラックの商品に対し「黒人を侮辱している」と非難が殺到。ツイッター上では、PRADAとGucciの一件がありながらもケイティがこのような商品を販売したことで、「わざとやっているようにしか思えない」といった声も挙がっていた。





この事態を受け「Katy Perry Collections」は、現在該当の商品の販売を中止している。
Category:

Latest News

ジャシー・スモレット、襲撃事件を自作自演し逮捕

Celeb

来日迫るジョン・メイヤー、新曲をリリース!

Music

『アンブレラ・アカデミー』5号、マイケミのファンだった!

Music

マーティン・ギャリックス、2019年第1弾シングルをリリース!

Music

意外?アデル&ドレイクが一緒に夜遊び

Celeb

ホールジー&ヤングブラッド、新MVで感情的なキス

Music

ビヨンセ&ジェイ・Z、メーガン妃を支持!?

Music

クリス・ヘムズワースがハルク役に!

Movie