イドリス・エルバ、次世代ジェームズ・ボンドに?

15 8月 2018
マーベル映画でのヘイムダル役、TVドラマ『刑事ジョン・ルーサー』の主役ジョン・ルーサーなどで知られるイドリス・エルバのツイートによって、彼が次世代ジェームズ・ボンドになるのではないかと勘ぐる人たちが続出している。

例のツイートはイドリスの額だけが映された写真に「俺の名前はエルバ。イドリス・エルバ」とコメントがついたシンプルなもの。だが、このコメントは明らかにジェームズ・ボンドの名台詞「(名前は)ボンド。ジェームズ・ボンド」を引用したものだ。
 

現在、イドリスが次世代ボンドの有力候補に挙がっているという噂が盛り上がっているなかで投下されたツイートだったため、ファンたちは大興奮。


「もしあなたが次期ボンドになるなら、私は『007』シリーズの作品を初めて観ることになるわ」


「イドリス・エルバは今までジェームズ・ボンドになりたいなんて一度も言ったことがなかったのに、(『刑事ジョン・ルーサー』での主役で)10年間にも渡るプレッシャーを受けて、45歳の中年男性になってからパルクール(※)を学ばなきゃいけないなんて面白い人生だな」
※走る・跳ぶ・登るといった移動所作に重点を置いたエクストリームスポーツ


「イドリス・エルバは上品で、洗練されていて、頭が良く、鋼のように強いボンド役にぴったりだよ。話し合うまでもないだろうね」


「イドリス・エルバは絶対に次期ボンド役の座を勝ち取るわ。だって私、超重要なBuzzfeedの投票で票を入れたもの」


中には、「おかしいと思うけど、イドリス・エルバをジェームズ・ボンド役に抜擢するのはちょっと考えものだよ。だって彼は007じゃなくて、0010になるだろ」と現ボンド役のダニエル・クレイグよりもパワフルなボンドになるだろうと期待を込めたツイートをする人もいた。
 

ダニエルがボンド役を務めている『007』は今までのシリーズの中でも最も高い興行収入を記録しているが、彼は次回作を最後に降板すると言われている。だが、ボンドの世代交代は同シリーズの定めだ。イドリスがボンドになった場合、誰がボンドガール役を務めるのか予想するのも面白くなりそうだ。
Category:

Latest News

チャンス・ザ・ラッパー、デビューアルバムの詳細を発表!

音楽

ポール・マッカートニー、『素晴らしき哉、人生!』をミュージカル化?!

音楽

アリアナ・グランデ、GIVENCHYの新コレクションを公開!

セレブ

ラナ・デル・レイ、エルヴィス・プレスリーの妻役に立候補?

映画

ヘイリー・ビーバー、ランウェイからの引退をほのめかす

セレブ

マーゴット・ロビー、『タイタニック』の結末に不満の色示す?

映画

ジャネット・ジャクソン、往年の名作がレコード盤で再生産に

音楽

ハビエル・バルデム、実写版『リトル・マーメイド』でトリトン王役に?!

映画