バーニー・サンダース、自身の爆笑コラ画像をチャリティーに活用!

25 1月 2021
現地時間で今月20日に行われたジョー・バイデン氏の大統領就任式では、バイデン氏やカマラ・ハリス氏のスピーチの内容、レディー・ガガの国歌独唱、ミシェル・オバマ前米大統領夫人のコーディネートなど、様々な話題が生まれたが、今一番ネットを賑わせているのは、バーニー・サンダース上院議員だろう。

民主党代表選出を最後までバイデン氏と競ったサンダース氏は、就任式にも参列。関係者席にソーシャルディスタンスを取ってひとりぽつんとパイプ椅子に座っているサンダース氏は、寒さのあまり厚手のミトンを着用していたのだが、その姿が可愛すぎると話題になり、この写真を利用した爆笑コラ画像が大量に作られているのだ。
 

ハリウッドの作品にフィーチャーしたものや……
 


 


 

中には、日本を代表するジブリ作品にあてはめられたものも!
 


 


歴史的な場面を描いた絵画にも登場する人気っぷり!
 

と、こうしたコラ画像をツイッター上で探せば、もはやキリがない。

するとサンダース氏は、ニュース番組『Late Night with Seth Meyers』のインタビューで自身のコラ画像について言及。次のようにコメントした。

「私はただ、あそこに座っていただけだ。寒さをしのぎながら、(就任式で)何が行われようとしているのかに注目していたんだよ」

さらに、これを好機ととらえ、就任式での自身の姿がプリントされたフリースやTシャツを作成!これらのグッズは、現在サンダース氏のウェブサイトにて45ドルで販売されており、売り上げの100%がチャリティー団体「Meals on Wheels Vermont」へ寄付されることになっている。
 


また、サンダース氏が就任式で身に着けていたミトンを作った、バーモント州エセックスジャンクション在住の小学校教員ジェニファー・エリスさんの元には、手作りのミトンを買いたいという人々から2日間で約1万3000通のメールが寄せられたという。

しかし、当のジェニファーさんには全ての要望に応えるつもりはなく、「私が高値を吹っかけ始めたら、ミトンの良さが損なわれてしまうと思う」とコメントしている。



 



Category:

Latest News

2021年「第78回 ゴールデン・グローブ賞」のノミネーション一覧が発表に!

映画

モーガン・ウォレン、差別的発言により「ACM Awards」ノミネート資格を取り消される

音楽

ビービー・レクサ、“薬物の過剰摂取で死去”という嘘のツイートについて言及

音楽

レディー・ガガがオレオとコラボ?!緑のクリームの正体とは一体…?!

音楽

リル・ウージー・ヴァート、ダイヤモンドを額に埋め込む?!あのマーベル キャラとの比較も

音楽

プリヤンカー・チョープラーが激白!交際開始からたった2ヶ月で「プロポーズされた」

音楽

ブラザーズ・オズボーンのT.J. オズボーン、同性愛者であることを告白

音楽

プーマ・ブルー、デビューアルバムから新曲「Already Falling」を先行リリース

音楽