ジョニー・フリン、デヴィッド・ボウイ役に抜擢!

4 2月 2019
故デヴィッド・ボウイの伝記映画『Stardust』(原題)にて、俳優のジョニー・フリンがボウイを演じることが明らかになった。

ジョニーは映画『Beast』(原題)やドラマ『恋愛後遺症』などへの出演で知られており、舞台でも活躍している演技派俳優だ。『Stardust』を手がける製作会社サロン・ピクチャーズのバン・カーターはScreen Dailyにこう語っている。「ジョニー・フリンはイギリスで最も才能ある新人俳優の一人で、彼はミュージシャンでもあります」
 


バイオリンやトランペットなどの演奏技術も習得しているというジョニー。彼が歴史上最もカリスマティックなミュージシャンの一人であるボウイをどのように表現するのか、注目が集まっている。『Stardust』の撮影は6月から開始。なお、ジョニーの他には、ボウイの最初の妻アンジー役をジェナ・マローン、レコード会社の広報担当者役をマーク・マローンが演じるということが決まっている。

本作の監督を務めるのは『大統領暗殺』などの映画を手がけてきたガブリエル・レンジ、脚本はクリストファー・ベルが執筆する。1971年、ボウイが初めてアメリカを訪れたときのことを描いた作品になるようだ。その旅は、ボウイ扮する架空のロックスター"ジギー・スターダスト"誕生のきっかけとなったとして知られている。
Category:

Latest News

デイヴ・グロール&ブランディ・カーライルが路上ライヴを決行!

Music

ビヨンセ、双子の出産で緊急帝王切開手術を受けていた!

Celeb

ケイティ・ペリー、新ヘアスタイルが“普通すぎる”と話題に

Celeb

クリス・ヘムズワース、上海ディズニーで大はしゃぎ!

Celeb

ブリトニー、強制的にメンタルヘルス施設に入れられていた?

Celeb

ダイナ・ジェーン、新曲のテーマは「ダメ男を一蹴する強い女性」

Music

アン・ハサウェイ、禁酒を決めたきっかけは「5日連続の二日酔い」

Celeb

タイラー・ブラックバーン、両性愛者をカミングアウト

Celeb