ジョニー・フリン、デヴィッド・ボウイ役に抜擢!

4 2月 2019
故デヴィッド・ボウイの伝記映画『Stardust』(原題)にて、俳優のジョニー・フリンがボウイを演じることが明らかになった。

ジョニーは映画『Beast』(原題)やドラマ『恋愛後遺症』などへの出演で知られており、舞台でも活躍している演技派俳優だ。『Stardust』を手がける製作会社サロン・ピクチャーズのバン・カーターはScreen Dailyにこう語っている。「ジョニー・フリンはイギリスで最も才能ある新人俳優の一人で、彼はミュージシャンでもあります」
 


バイオリンやトランペットなどの演奏技術も習得しているというジョニー。彼が歴史上最もカリスマティックなミュージシャンの一人であるボウイをどのように表現するのか、注目が集まっている。『Stardust』の撮影は6月から開始。なお、ジョニーの他には、ボウイの最初の妻アンジー役をジェナ・マローン、レコード会社の広報担当者役をマーク・マローンが演じるということが決まっている。

本作の監督を務めるのは『大統領暗殺』などの映画を手がけてきたガブリエル・レンジ、脚本はクリストファー・ベルが執筆する。1971年、ボウイが初めてアメリカを訪れたときのことを描いた作品になるようだ。その旅は、ボウイ扮する架空のロックスター"ジギー・スターダスト"誕生のきっかけとなったとして知られている。
Category:

Latest News

テイラー・スウィフト、ケイティ・ペリーとの仲直りのいきさつを語る

セレブ

ベラ、「ヌード写真を撮るな」と責め立てたウーピーに涙で反論

セレブ

シャナイア、次回ラスベガス公演は「観客とダンス」!?

音楽

ダニエル・クレイグ、『007』撮影に間もなく復帰

映画

カーラ・デルヴィーニュ、アシュレイ・ベンソンとの交際1周年をお祝い!

セレブ

ジェス・グリン、ワイト島フェスティバル出演を直前で断念!

音楽

キャサリン、恋に落ちたのは「父親としてのクリス・プラット」

セレブ

フリーダ・ピントー、映画版『ヒルビリー・エレジー』出演へ

映画