大手レストラン、“ジャガイモの皮”の有無で訴えられる!?

29 3月 2019
アメリカの大手チェーンレストラン「TGIフライデーズ」が消費者から訴えられていることが明らかになった。

先日、スナック菓子が好物であるソランジュ・トロンコソは、TGIが製造しているお菓子「ポテトスキンチップス」には本物のジャガイモの皮(ポテトスキン)が入っておらず、TGIは食料品店を騙していると主張し、500万ドル(約5億5,084万円)を同社に要求していた。

TMZが入手した文書によると、彼女は「ジャガイモは皮を剥かれて"ポテトフレークス"的ななにかになっていたが、皮は入っていなかった」 「あの商品名だと、消費者に健康的な食べ物だと勘違いさせてしまう」と訴えていたそうだ。彼女は同じ意見の者を募って集団訴訟を起こすことを望んでいる。

興味深いことに、ソランジュは「ポテトスキンチップス」の全種類=チェダーチーズ&ベーコン味、ベーコンランチ味、サワークリーム&オニオン味の商品を対象に訴訟を起こしている。だが、彼女が昨年6月に騙されて購入したと述べていたのはサワークリーム&オニオン味のみ。さて、これは一体どういうことなのだろうか…?


Latest News

リアム・ヘムズワース、映画のプロモツアーをキャンセル

映画

キーファー・サザーランド、バスのステップを踏み外し重傷を負う

音楽

スリップノットの公演中に死亡者が発生、警察が捜査を開始

音楽

切ない!ディプロ、有名人だと気づかれず写真撮影を頼まれる

セレブ

テイラー・スウィフト、最新曲とトラックリストを一気に解禁!

音楽

マーティン・ギャリックス、最新曲「Home」をリリース!

音楽

ホイットニー・ポート、「レオナルド・ディカプリオの誘いを断って後悔している」

セレブ

カーディ・B、映画共演者にラップ・ダンスをレッスン!

映画