大手レストラン、“ジャガイモの皮”の有無で訴えられる!?

29 3月 2019
アメリカの大手チェーンレストラン「TGIフライデーズ」が消費者から訴えられていることが明らかになった。

先日、スナック菓子が好物であるソランジュ・トロンコソは、TGIが製造しているお菓子「ポテトスキンチップス」には本物のジャガイモの皮(ポテトスキン)が入っておらず、TGIは食料品店を騙していると主張し、500万ドル(約5億5,084万円)を同社に要求していた。

TMZが入手した文書によると、彼女は「ジャガイモは皮を剥かれて"ポテトフレークス"的ななにかになっていたが、皮は入っていなかった」 「あの商品名だと、消費者に健康的な食べ物だと勘違いさせてしまう」と訴えていたそうだ。彼女は同じ意見の者を募って集団訴訟を起こすことを望んでいる。

興味深いことに、ソランジュは「ポテトスキンチップス」の全種類=チェダーチーズ&ベーコン味、ベーコンランチ味、サワークリーム&オニオン味の商品を対象に訴訟を起こしている。だが、彼女が昨年6月に騙されて購入したと述べていたのはサワークリーム&オニオン味のみ。さて、これは一体どういうことなのだろうか…?


Category:

Latest News

MTV洋楽虎の穴! 第05回 「MTV音楽と映像の世紀! 80年代名曲に、洋楽黄金時代の幕開けを聴く!(後編)」

連載・コラム

ジョージ・クルーニー、バイク事故時に死を覚悟

Show

カーディ・B、トーク番組を企画中!?

Show

ゾーイ・クラヴィッツが極秘結婚?

Celeb

アリアナ・グランデ、爆破テロ事件から2年を迎えたマンチェスターに敬意

Music

プラダ、来年から毛皮を全面廃止へ

Culture

ウィル・スミス、妻ジェイダ・ピンケット=スミスの番組は時に耐え難い!?

Show

ジャスティン・ビーバー、シュミットから制汗剤発売へ

Celeb