ジョー・バイデン氏の愛犬、“歴史上初めてホワイトハウスに住む保護犬”に!

10 11月 2020
11月3日に行われた米大統領選挙の激戦を制し、次期大統領に選ばれた民主党議員のジョー・バイデン氏。来年1月20日に正式に任命されれば、晴れて大統領として一国を導くリーダーとなるわけだが、そんなバイデン氏のある家族メンバーに、今注目が集まっている。
 
そのメンバーというのが、バイデン氏の愛犬2匹、メジャーとチャンプだ。バイデン氏は次期大統領に任命された後、妻のジル・バイデン氏と共にホワイトハウスへと住居を移すわけだが、その際もちろんメジャーとチャンプの2匹もお引越し。特にメジャーに関しては、"歴史上で初めてホワイトハウスに住む保護犬"になるのだという。
 
バイデン氏は、2008年に当時子犬だったチャンプを飼い始めた。そしてその10年後となる2018年、動物保護団体の「Delaware Humane Association」からジャーマンシェパードのメジャーを引き取ったのだという。
 

 
The News Journalによれば、バイデン氏の娘であるアシュリー・バイデンさんは、2018年にFacebookの投稿で同団体が里親を探している旨を知ると、その投稿を父へと転送。先住犬チャンプの良い仲間になってくれればと、バイデン氏はメジャーを引き取ることに決めた。
 
ちなみに、バイデン氏の勝利が確定した後、インスタグラム上ではメジャーとチャンプのアカウントが作成され、今日までにすでに5万人に近い人々がフォローを始めている。
 

 
ホワイトハウスではこれまで、第11代目大統領ジェームズ・K・ポーク氏、そして、第45代目大統領ドナルド・トランプ氏を除き、ほとんどの歴代大統領たちがペットたちと一緒に生活してきた。今後、様々な場面でメジャーとチャンプの姿が見られるのが楽しみだ。
 





Latest News

遂に解禁!ショーン・メンデス、ジャスティン・ビーバーとコラボした新曲&MVをリリース!

音楽

順調に交際中!エマ・ワトソン、恋人レオ・ロビントンとのデートがキャッチされる

セレブ

『ファンタビ』への出演を交渉中と伝えられたマッツ・ミケルセン、噂の真相を明言

映画

新型コロナ感染で入院中のジェレマイ、人工呼吸器は外れるも「いまだ油断ならない状態」

音楽

グライムス、アーティスト支援金として9万ドルを受け取り非難が殺到

音楽

カーラ・デルヴィーニュ、“ハイテクなアダルトグッズ”を販売する会社の共同オーナーに!

セレブ

レディー・ガガ、ブラッド・ピット主演の最新アクション・スリラー映画への出演を交渉中?

映画

アヴァランチーズ、新作のコラボレーターを公開!日本からはコーネリアスが参加

音楽