ジョー・バイデン氏の愛犬、“歴史上初めてホワイトハウスに住む保護犬”に!

10 11月 2020
11月3日に行われた米大統領選挙の激戦を制し、次期大統領に選ばれた民主党議員のジョー・バイデン氏。来年1月20日に正式に任命されれば、晴れて大統領として一国を導くリーダーとなるわけだが、そんなバイデン氏のある家族メンバーに、今注目が集まっている。
 
そのメンバーというのが、バイデン氏の愛犬2匹、メジャーとチャンプだ。バイデン氏は次期大統領に任命された後、妻のジル・バイデン氏と共にホワイトハウスへと住居を移すわけだが、その際もちろんメジャーとチャンプの2匹もお引越し。特にメジャーに関しては、"歴史上で初めてホワイトハウスに住む保護犬"になるのだという。
 
バイデン氏は、2008年に当時子犬だったチャンプを飼い始めた。そしてその10年後となる2018年、動物保護団体の「Delaware Humane Association」からジャーマンシェパードのメジャーを引き取ったのだという。
 

 
The News Journalによれば、バイデン氏の娘であるアシュリー・バイデンさんは、2018年にFacebookの投稿で同団体が里親を探している旨を知ると、その投稿を父へと転送。先住犬チャンプの良い仲間になってくれればと、バイデン氏はメジャーを引き取ることに決めた。
 
ちなみに、バイデン氏の勝利が確定した後、インスタグラム上ではメジャーとチャンプのアカウントが作成され、今日までにすでに5万人に近い人々がフォローを始めている。
 

 
ホワイトハウスではこれまで、第11代目大統領ジェームズ・K・ポーク氏、そして、第45代目大統領ドナルド・トランプ氏を除き、ほとんどの歴代大統領たちがペットたちと一緒に生活してきた。今後、様々な場面でメジャーとチャンプの姿が見られるのが楽しみだ。
 





Latest News

2021年「第78回 ゴールデン・グローブ賞」のノミネーション一覧が発表に!

映画

モーガン・ウォレン、差別的発言により「ACM Awards」ノミネート資格を取り消される

音楽

ビービー・レクサ、“薬物の過剰摂取で死去”という嘘のツイートについて言及

音楽

レディー・ガガがオレオとコラボ?!緑のクリームの正体とは一体…?!

音楽

リル・ウージー・ヴァート、ダイヤモンドを額に埋め込む?!あのマーベル キャラとの比較も

音楽

プリヤンカー・チョープラーが激白!交際開始からたった2ヶ月で「プロポーズされた」

音楽

ブラザーズ・オズボーンのT.J. オズボーン、同性愛者であることを告白

音楽

プーマ・ブルー、デビューアルバムから新曲「Already Falling」を先行リリース

音楽