故ニプシー・ハッスルの名がLAの交差点名に

12 4月 2019
3月末、ラッパーのニプシー・ハッスルが銃撃に遭い落命。その訃報を受けてアーティストやファンの間から悲しみの声が止まないなか、ニプシーの地元ロサンゼルスが彼への深い敬意を表した。

数日前、ニプシーが育った場所に近いクレンショウ大通りとウェスト・スローソン大通りの交差点の名前を「エルミアス・"ニプシー・ハッスル"・アスゲダム・スクエア」に変更したのだ。

ニプシーの死後、交差点の名前を彼の名に変更してほしいという請願書がロサンゼルス市議会員マークイース・ハリス・ドーソン氏のもとに提出された。そこには、世界中から集まった50万人分の署名が記されていたそうだ。氏は変更を受け付け、地元紙Los Angeles Sentinelにてこのような声明を発表した。

「"ニプシー・ハッスル"の名で知られているエルミアス・アスゲダムは西海岸の象徴であり、ヒーローでした。彼と相互的な関係を築いていた家族や友人、ファンやコミュニティなど全ての人たちにとって、ニプシーは光のような存在でした。ニプシーは父として、兄弟として、息子として、何世代にも渡って続くことになる帝国を築くための要でした。彼が本物のロサンゼルス音楽や数多くの社会貢献活動、革新的且つコミュニティ志向であるビジネスマインド、謙虚な心を提供してきた人物であるということは、常に忘れ去られないことでしょう」


Category:

Latest News

チャンス・ザ・ラッパー、デビューアルバムの詳細を発表!

音楽

ポール・マッカートニー、『素晴らしき哉、人生!』をミュージカル化?!

音楽

アリアナ・グランデ、GIVENCHYの新コレクションを公開!

セレブ

ラナ・デル・レイ、エルヴィス・プレスリーの妻役に立候補?

映画

ヘイリー・ビーバー、ランウェイからの引退をほのめかす

セレブ

マーゴット・ロビー、『タイタニック』の結末に不満の色示す?

映画

ジャネット・ジャクソン、往年の名作がレコード盤で再生産に

音楽

ハビエル・バルデム、実写版『リトル・マーメイド』でトリトン王役に?!

映画