ケミカル・ブラザーズ、待望のニューアルバムが発売決定!

5 2月 2019
"デジタル・ロック"というジャンルのパイオニアでありグラミー賞にノミネートされるなど、世界を代表するDJ/プロデューサーのケミカル・ブラザーズが、約4年ぶりとなるニューアルバムを4月12日(金)に世界同時発売することを発表した。アルバムタイトルの『No Geography』を直訳すると、「地理が無い」。そのタイトル通り、今作は原点に立ち返ると同時に、固定概念を覆す、"自由"がテーマの作品となっている。
 


『No Geography』のレコーディング中に、メンバーのトム・ローランズとエド・サイモンズは"リセット・ボタン"を押す――今作の制作は、スタジオの中にスタジオを作る作業から始まった。本作は、ケミカル・ブラザーズとしての最初の2枚のアルバムを作った小さな部屋で、トムの家の屋根裏部屋に20年間眠っていた機材を引っ張り出し作られたのだ。そのとても実験的な作業は、彼らに精神的自由と、自由な音楽制作環境とマインドを与えた。



『No Geography』には、既にシングルとして発表されていた「Free Yourself」と「MAH」、そしてニューシングル「Got To Keep On」が収録されている。同作には、ノルウェーのシンガーソングライターのオーロラが複数の楽曲で参加している一方で、アルバムの冒頭を飾るトラック「Eve of Destruction」では、海外からも注目を集める日本の次世代ラッパー、NENE(ゆるふわギャング)がフィーチャーされている。
 


ケミカル・ブラザーズがオリジナルアルバムに日本人アーティストを起用するのは初めてであり、グローバルに日本の優れた才能を紹介する素晴らしい機会となるであろう。この奇跡のコラボレーションに是非ご期待頂きたい。
Category:

Latest News

ホアキン・フェニックスとルーニー・マーラが婚約?!

セレブ

プリンスの遺産管理団体、未発表音源に関する裁判で勝訴

音楽

テレタビーズの初代赤ちゃん太陽がママに?!

ドラマ

『ブラック・ウィドウ』、来年に公開が決定!

映画

コール・スプラウスとリリ・ラインハルトが破局!!

セレブ

エンド・オブ・ザ・ワールド、クリーン・バンディットとコラボ!

音楽

カーディ・B、新タトゥーで夫オフセットへの愛を表現

セレブ

エディ・マーフィ、Netflixと大型契約へ?

ドラマ