チャイルディッシュ・ガンビーノ、マック・ミラーの死に「心が粉々」

12 9月 2018
先日ラッパーのマック・ミラーが26歳の若さでこの世を去り、音楽業界は深い悲しみに包まれている。元恋人アリアナ・グランデはコメントは出さなかったもののマックのモノクロ写真をインスタグラムに投稿し、悲痛の想いを表していた。また、同業者であるチャンス・ザ・ラッパー、カイル、ウィズ・カリファ、ポスト・マローンらラッパーたちもお悔やみの言葉をSNSに投稿。彼らに続き、チャイルディッシュ・ガンビーノが悲しみを表明し、トリビュートソングのパフォーマンスを行なった。

シカゴのユナイテッド・センターでのライブ中、「俺はもともと繊細な人間なんだ…でもマック・ミラーの件はめちゃくちゃにしてやられたよ」と語りだしたチャイルディッシュ。マックの名前が出たことで観客から拍手が送られたが、彼は宣伝のためと思われたくないから携帯電話をしまってほしいと場を鎮め、「彼はいい奴だった。皆知らないと思うけど、めちゃくちゃ優しい男だったんだ」 「 "あの田舎臭い黒人野郎"って感じで"あの田舎臭い白人野郎"って批判する人が多かったけど、俺らはよく話したし、あいつはものすごく音楽を愛していたよ」と振り返った。
 


続けて「俺たちはこの件について悲しく思っていいと思う。俺の心が粉々になっているみたいにね。俺はこの悲しみを良いことだと思う。なぜなら、それって彼が俺にとって特別な存在だったってことがわかるから。特別な瞬間を過ごせていると思う」と悲しみに浸った後、この世の中では"田舎臭い黒人野郎"や"変人"という風に人のタイプがカテゴライズされてしまうが、皆もっと複雑であるしそれで良いと語り、自身の曲「Riot」をマックに捧げていた。  


(C)Getty Images
Category:

Latest News

MTV洋楽虎の穴! 第16回 「愛を求めて星の海を漂うロケットマン! エルトン・ジョンの数奇な人生を聴く!」

連載・コラム

チャーリー・プース、待望の新曲「I Warned Myself」をリリース!

音楽

マイリー・サイラス&ケイトリン・カーター、元夫に変わった誕生日プレゼントを贈る

セレブ

ライアン・レイノルズ、スパイダーマンのMCU撤退についてリアクション

映画

5SOS、新曲「Teeth」MVで謎の歯医者4人組に囚われる

音楽

ジャスティン&ヘイリー・ビーバー夫妻、結婚式の日程が明らかに!

セレブ

マイリー・サイラス、イタリア旅行の思い出を新しいタトゥーに閉じ込める

セレブ

Netflixの最新映画『キング』、ポスターを公開!

映画