『ストレンジャー・シングス』シーズン3予告編でわかる7つのこと

22 3月 2019
Netflixの人気ドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のシーズン3の最新予告編が公開された。

マックス(セイディー・シンク)、ルーカス(ケイレブ・マクラフリン)、ウィル(ノア・シュナップ)、マイク(フィン・ヴォルフハルト)、イレブン(ミリー・ボビー・ブラウン)が、ダスティン(ゲイテン・マタラッツォ)にサプライズを仕掛ける面白シーンからはじまる同予告編では、楽しげな夏の雰囲気、そしてそのなかに潜む闇を垣間見ることができる。そこで早速、最新予告編によって予想できるシーズン3の展開についてまとめてみた。




1. マイク&イレブン、ルーカス&マックスは公認カップルに❤︎
前半、丘に登りアンテナのようなものを立てるシーンでマイクとイレブンは手を繋いで歩いており、後半ではキスする場面も。また、ルーカスとマックスが手を繋いで丘を下っていくところも見ることができる。今シーズン、ウィルとダスティンは肩身の狭い思いをしそうだ。ルーカスとマックスが手を繋ぐ場面を目撃したダスティンの表情、そしてウィルが男子4人だけで撮影した写真を見つめるときの表情はとても切ない。「僕らはもう子どもじゃない。一日中地下室に篭っているつもりだった?一生ゲームをやるって?」というマイクのセリフも、2人の悲しみに追い討ちをかけそうである。




2. ナンシー&ジョナサンは就活中?
マイクの姉ナンシー(ナタリア・ダイアー)、ウィルの兄ジョナサン(チャーリー・ヒートン)がドレスアップした状態で「ホーキンス郵便局」の廊下で待機しているシーンが映されている。別の用事の可能性もあるが、年齢的な側面から考えると就職活動中と考えることもできる。





3. ビリー&スティーブは夏休みバイトに精を出す
マックスの兄ビリー(デイカー・モンゴメリー)はプールの監視員に。一方スティーブ(ジョー・キーリー)は新しくオープンしたショッピングモール「Starcourt Mall」のアイスクリーム屋さんでアルバイトをするようだ。







4. ジム&ジョイスが恋仲に?
警察署の署長ジム(デヴィッド・ハーバー)とその幼馴染であるウィルの母ジョイス(ウィノナ・ライダー)。ジムがレストランでデート相手を待っているシーンの後、自宅で一人物憂げに夕飯を食べるジョイスが映るのにはなにか理由があるはず。2人の関係に変化が起きそうだ。





5.イレブン&マックスは親友に!
前シーズン、マイクと親しげだったマックスに嫉妬していたイレブン。だが、その誤解は解消された様子。今回の予告編では、2人が寝室で音楽を聴き、一緒に「Starcourt Mall」に訪れ、80年代ファッションを楽しんでいる様子などを見ることができる。





6. 新市長、市民に反発される…!
新市長クライン(ケイリー・エルウィス)は市民の怒りを買うようで、大勢の怒れる人たちが「ダウンタウンをサポートしろ」 「ホーキンスはダウンタウンだ」と書かれたプラカードを持って抗議をしている場面が映っている。また、クラインは自身主催の遊園地もオープンさせるようだ。彼は市民の暮らしよりも外部受けする娯楽に予算を投下しがちなのかもしれない。





7."裏側の世界"から新クリーチャーがやってくる!
後半、イレブンが"裏側の世界"の海辺に佇んでいるところやビリーの腕になにかが寄生しているシーン、ガラスが散らばった「Starcourt Mall」にいるジョナサン、ダスティン、スティーブ、ミリー、マイク、新キャラのロビン(マヤ・サーマン=ホーク)、マックス、ナンシー、ルーカス、ウィルがなにかを見つめている様子などが次々と映されていくと、満を持して新クリーチャーの姿も初公開に。例えるならば、デモゴルゴン×マッチョな蜘蛛といった厳ついビジュアルで、とても強そうだった。





『ストレンジャー・シングス』シーズン3は7月4日(木)から全米配信予定。


Text:Yuka Yamane


Category:

Latest News

『ピッチ・パーフェクト』カップルが離婚を発表

Celeb

フォール・アウト・ボーイ、新曲はあの大物DJ&ラッパーとコラボか?

Music

ウィル・スミス、コーチェラで息子のライヴに飛び入り!

Music

ジョン・レジェンド、妻クリッシーのおしゃべりにウンザリ!?

Celeb

アデル、夫との破局を発表

Celeb

総勢30組が豪華コラボ!ジャスティン、アリアナらリル・ディッキー新曲で可愛い動物に!

Music

コートニー・カーダシアン、誕生日パーティーがすごいことに…!

Celeb

リブート版『チャイルド・プレイ』は『E.T.』が影響源

Movie